« 表現の自由について考えたり | トップページ | 本 『じこまん 2』 »

2014年2月 6日 (木)

ソチオリンピック開幕

いよいよ本日からソチオリンピックが開幕しました。

優游の注目種目は、ジャンプ!!

1972年、札幌オリンピックでのノーマルヒル、笠谷の金、今野の銀、青地の銅のメダル独占の感動をもう一度味わいたい。(たぶん中学生だったなあ)

今回のソチでは、やっぱり高梨沙羅ちゃん(17歳)。天才ジャンパーが世界の予想通りに金メダルが取れるか注目されます。

と同時に男子は、レジェンド葛西紀明(41歳)。今回なんと7回目のオリンピック。

念願の金メダルをとったら、感動するだろうなあ。

実際の金メダル獲得確率は、沙羅ちゃんは80%くらい、葛西選手は20%くらいかなと思っています。

ということで、ジャンプの日程を調べてみました。時間は日本時間です。

2月9日(日)  1:30  男子ノーマルヒル 予選

2月10日(月) 2:30  男子ノーマルヒル

2月12日(水) 2:30  女子ノーマルヒル

2月15日(土) 2:30  男子ラージヒル 予選

2月16日(日) 2:30  男子ラージヒル

2月18日(火) 2:15  男子団体

うわー、真夜中なんですね。規則正しい生活を旨としているので、真夜中まで起きているのはちょっと・・・。

早く起きてという方法もありますが、それもちょっと難しそうですね。

2月10日は、次の日が休みなので起きていられるかも。12日も見てみたいですね。

後は寝ている状態で応援かな。

がんばれ!日本!

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 表現の自由について考えたり | トップページ | 本 『じこまん 2』 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^_^)ノ
お久しぶりでした!
私は昨夜、夜更かしして男子フィギュアのショートプログラムを観てました!羽生君、すごかったです。翌日のニュースで観られるけれど、やはり生で観たくなってしまいます!
ジャンプも楽しみですねo(^▽^)o

札幌オリンピック!私は小学生でしたぁ(@^▽^@)笑(-^艸^-)

こゆめさん、おしさしぶりです。

やっぱりリアルタイムで感動を味わいたいですよね。
でも、我が家は、早寝早起きを信条としてますので、なかなか難しい。^_^;

妻も、「羽生君かわいい」などと言っていますが、爆睡してました。(笑)
2月10日、12日は、ぜひリアルタイムで見てみたいと思っていますが、どうなるでしょうか。
また、報告しますね。(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59082884

この記事へのトラックバック一覧です: ソチオリンピック開幕:

« 表現の自由について考えたり | トップページ | 本 『じこまん 2』 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ