« フロントバッグのルクセンカウル化 | トップページ | 東京マラソン参加の可能性 »

2014年2月23日 (日)

本 『FUN RiDE』 4月号

Img00988

『FUN RiDE』 4月号紹介です。

今回のオススメ記事は「目覚めよ背中のサボリ筋」

一言で言うと、腕や脚の筋肉だけでなく、背中の筋肉を使おうということです。

背中の筋肉を使えないと、すぐ疲れてしまいます。

長い距離を乗ったり、レースなどで最後まで余力を残すためには、大きな筋肉を有効に使うことが必要です。

このことは、私も普段から実感していて、普段のロードの時や、室内でローラーしているときに意識して練習しています。

でも、本当に使えているかどうかはわからないんですけどね。

ランニングなども共通点があるような気がします。脚だけで走っているとすぐ筋肉痛になってしまいます。

できるだけ背中からお腹にかけての筋肉を使うように意識していますが、これまた出来ているかは不明です。

具体的には、増帽筋と広背筋を使おうとあります。

これまた、どこのあたりの筋肉かわかりませんが・・・。

とにかく、背筋を意識してこれから練習していきたいと思います。

その他は、名物店長 徹底インプレッションでは、私が興味がある「ロングライドモデル」の紹介があります。

今回の店長は、スポーツバイクファクトリー北浦和本店 鈴木卓史店長です。

参考のために、紹介してみます。値段は完成車です。

① FELT Z4 344,400円(シマノアルテグラ11速完成車)

② FOCAS CAYO EV 2.0CP 309,750円(アルテグラ完成車)

③ SPECIALIZED S-WORKS ROUBAIX SL4DA 880,000円(デュラエース完成車)

88万円ってすごいですね。3台目は、まだまだ買えないのでいろいろと研究してみようと思います。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« フロントバッグのルクセンカウル化 | トップページ | 東京マラソン参加の可能性 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59186421

この記事へのトラックバック一覧です: 本 『FUN RiDE』 4月号:

« フロントバッグのルクセンカウル化 | トップページ | 東京マラソン参加の可能性 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ