« 流氷がやってきました | トップページ | かみふらの十勝ヒルクライム »

2014年1月28日 (火)

モンベルのフロントバッグを買いました

先日、シートポストバッグの購入の記事を書きましたが、実は、フロントバッグも一緒に買いました。

Img00942


これも定番のモンベルのフロントバッグです。

ひもが付いていて肩掛けバッグとしても使えます。(まあ、普通のバッグとして使う人あまりいないと思いますけど)

Img00944

ルイガノ2号に取り付けてみました。

救助犬のセントバーナードの首についているバッグみたいでかわいい感じです。

ハンドルに2ヶ所背面に1ヶ所バンドがついていて固定できます。

ハンドルはいいのですが、ルイガノ2号は、シフトワイヤー、ブレーキワイヤーがバッグの裏に通っているので自転車本体には固定できません。

軽いものなら支障がないと思いますが、重いものを入れるとワイヤーと干渉しそうです。

また、長い距離を走っても安定した状態を保てるか保障の限りではありません。

しっかり固定したいと考える人が多いようで、固定具が売られています。

この方法をルクセン化と言うらしく、ネット上でその方法がけっこう紹介されています。

でも固定具を買うと、バッグの値段くらいすます。

さらに出費が必要。う~ん。

このまま、なんともないならいらなので、走ってみてから買うかどうか決めたいと思います。

でも、走れるまであと2ヶ月はかかるんですけどね~。

Img00945


バッグが二つあるとかなりの収容力がありそうです。でも、まだ走れない~。春よ早く来い来いですね~。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 流氷がやってきました | トップページ | かみふらの十勝ヒルクライム »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59026932

この記事へのトラックバック一覧です: モンベルのフロントバッグを買いました:

« 流氷がやってきました | トップページ | かみふらの十勝ヒルクライム »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ