« 当世体重事情2 | トップページ | アルツハイマーの予防 »

2014年1月22日 (水)

オルトリーブ シートポストバッグを買う

アマゾンでポチットしました。

Img00937


定番オルトリーブのシートポストバッグ。Mサイズです。

春のブルベに向けての購入です。

ロードバイクは、できるだけ荷物を持たずに走るのが理想ですが、春先の長距離は、天候の急変等があり得るので、それなりに備えが必要です。

サドルに取り付けるタイプもありますが、今回はシートポストに取り付けるタイプにしてみました。

1ヶ所で支えているため、本当にこれで大丈夫かなと思ってしまいますが、実際に取り付けてみると、意外としっかりしているようです。

でも、走ってみないと使い心地はわかりませんねえ。

春になったら取り付けて走ってみたいと思います。

Img00938


後ろから見るとこんな感じです。

バッグの上にもひもがあり、ウインドブレーカー等をくくりつけることもできるようです。

春よ、早く来いですねえ。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 当世体重事情2 | トップページ | アルツハイマーの予防 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/58991164

この記事へのトラックバック一覧です: オルトリーブ シートポストバッグを買う:

« 当世体重事情2 | トップページ | アルツハイマーの予防 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本ブログ村

無料ブログはココログ