« 新島八重は日本女性で最初に自転車に乗った? | トップページ | パンを焼いてみる »

2013年12月 7日 (土)

当世体重事情

夜の会議やイベントが続き、更新滞っていました。

そんな中でも、毎日ゲーム時間は1時間確保してやっているのですが ^_^;

ゲームのお話はおいおいすることにして、今回は、ダイエットの話。

まずは、画像がないと寂しいと思い、体重画像公開です。

Img00904_3


じゃーん、72.4kg!

これでも下がったほうなんです。一時は73kg超え!

このごろこの体重で安定しています。

夏場一番下がったのは70.0kgですので2kgほど重くなっています。

先日現状維持宣言をしたのですが、できれば70.9kg以下に保ちたいと思っています。

でも、これからの年末、年始、7回の公的飲み会、その他家族団らんでの飲み会が続きます。

これらのお酒、ごちそうの誘惑にどう立ち向かうかが最大の課題であります。

先日、目的と目標は違うと書いてあるのを読みまして、なるほどと思いました。

これによると「体重を70.9kg以下にしたい」というのが目的となりますが、目標というのは、その目的を達成するためにどうするのかということになります。

そこで、自分なりに目標を考えてみました。

①飲み会の席では、食べること集中ではなく、お話優先にする。(話していれば食べることがひかえられるのではないか)

②ビールを飲み続けるのではなく、ある程度飲んだらワイン、焼酎、お酒などに切り替える。(ワイン、焼酎、お酒のほうが結果的に飲む量が少なくなるのではないか)

③運動は原則欠かさないことにする。(現在朝のウォーキング、できればランニングを継続中。飲んだ翌朝も歩く。吹雪等悪天候のときはローラーを回す。)

④日常的にはちょこっと炭水化物オフダイエットをする。(こころもちごはんの量を減らす。たぶん1食80calくらいのオフなんだけど、その積み重ねが大事だと思う)

なにしろ意志薄弱のため、この通りできるかどうかわかりませんが、目的達成のためがんばります!!

皆様、以上のダイエット方に間違いがありましたらご指摘ください。また、他に効果のあるダイエット法があれば教えてくださいね。

↓自転車と関係ないけど、よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 新島八重は日本女性で最初に自転車に乗った? | トップページ | パンを焼いてみる »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/58712284

この記事へのトラックバック一覧です: 当世体重事情:

« 新島八重は日本女性で最初に自転車に乗った? | トップページ | パンを焼いてみる »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ