« ブルベデビュー宣言 | トップページ | 新島八重は日本女性で最初に自転車に乗った? »

2013年12月 1日 (日)

ホイールのグレードアップ

自転車屋さんに注文した品々が届いたということで、受け取りに行き、取り付けてもらいました。

フロント。

Img00882

リア。

Img00889


ホイールがグレードアップしました。

WH-R501からWH-6800 ALTEGRAへ。

ロゴが光っていてかっこいいです。

Img00885

タイヤは、MICHELIN PRO4 SERVICE COURSEです。

Img00890

スプロケットも購入。前回と同じ11-25です。新品はピカピカ光っています。

Img00886


引きの写真です。ちょっとスリムになった印象が。

外は小雪が降っていましたが、試走してきました。3kmほどですが。

走り出し・・・。軽い! ・・・って思いましたがフロントがインナーでした。

アウターにして走ってみたところ、う~ん、少し軽くなったかなという印象。

でも、やっぱり3kmじゃあまりわかりませんねえ~。

やはり100km以上走ったときにその効果が表れるんだと思います。

ということで、インプレッションは、来シーズン報告しますね~。

来シーズン今回購入のホイール、タイヤで走るのが楽しみです。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« ブルベデビュー宣言 | トップページ | 新島八重は日本女性で最初に自転車に乗った? »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

6800は11s対応ですから、次は11s化ですね?笑

あおちゃんさん、こんにちは。

>11s化

おー、そうですね。言われるまで気が付きませんでした。
リアディレイラー、11sスプロケット、コントロールレーバー、チェーンの交換が必要ですね。クランクセットも交換する必要があるのかな?そのへんわかりません。
遠い目標として、がんばります!

ホイールのアップグレードは効果ありますよ。一番差が出るのは3本ローラーに乗った時(^^;
標準装備のホイール&タイヤに比べてフルクラムレーシングゼロカルト&PRO4だと
同じ心拍で10キロくらい差が出ます。路上でも1キロくらいの差はでます。
私もアルテグラのホイールを酔っぱらってうっかりポチッとやってしまったのが手元にあります。11速の新しいバイクを組もうと思っているのでそれに使う予定ですが、エアロロードなので全然似合いません(^^;

アラーキーさん、こんにちは。

>同じ心拍で10キロくらい差が出ます。路上でも1キロくらいの差はでます。

すごい差ですね~。路上でも2~3キロ上がって欲しいと思ってるんですが、そこまで行かないんですね。

>3本ローラー

3本ローラーはまだ導入できてないんですよね~。そのうち買いたいと思います。

>酔っぱらってうっかりポチッ

気を着けないといけませんね。酔っぱらってPCしないことにします^_^;

新ホイール、おめでとうございます。

「軽い! ・・・って思いましたがフロントがインナーでした。」

で笑ってしまいました(^Д^)

タッチさん、こんにちは。

>新ホイール、おめでとうございます。

ありがとうございます~。来春走るのが楽しみです~。あと、3ヶ月と20日!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/58678931

この記事へのトラックバック一覧です: ホイールのグレードアップ:

« ブルベデビュー宣言 | トップページ | 新島八重は日本女性で最初に自転車に乗った? »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ