« 今年の自転車ライフを振り返る | トップページ | 練習タイプは犬派? »

2013年12月24日 (火)

FF13-3 ライトニングリターンズ

本日はクリスマスイブ。サンタクロースがプレゼントを運んでくる日ですね。

私のプレゼントは、自分でだいぶ前に買ったこれ。

Img00880

ファイナルファンタジー13-3 ライトニングリターンズです。

この連休中にやりこみ、ただいまイージーモードの2周目。

ファイナルファンタジーに馴染みのない方もいらしゃると思うので簡単に説明します。

FF13は4年前発売されて、かなりの本数が出ました。ライトニング、ホープ、スノウ、サッズ、バニラ、ファングが登場人物で3人グループを組んで戦います。

私は、ライトニング、バニラ、ファングの3人で戦っていました。女子ばかりですが、女の子の方が強く設定されているのではないかと思います。

FF13-2は、2年前に発売されて、ライトニングの妹のセラと未来から来たノエルが主人公。時空を超えて、世界の崩壊を止めようとしますが・・・。

そして今回のFF13-3は、このお話の最終回。ライトニングが主役で、世界の終わりまで13日。4つの世界を駆け巡ります。

戦いはライトニング1人ですが、3つのウエアを切り替えて敵を倒すことになります。

ボタンにそれぞれ役割が割り振られていて、臨場感のある戦闘となっています。

基本、△は攻撃魔法、□はガード、○は物理攻撃、×は弱化魔法に振り分けています。

クールなお姉さんタイプの好きな方は、楽しめると思います。

萌えポイントは、チョコりーナに向かって「たべちゃうにゃん」と言うところ。(何のことかわからないと思いますが、ゲームをしたことある方は納得してくれると思います。)

世界の終わりまで13日ですが、メインクエストをこなさないとその前に終わりが来てしまいます。時間制限があるのでかなり忙しく駆け巡らなければなりません。

でも苦労しつつ、1回目は、最後の日までたどり着き、最後のボスキャラと戦いエンドロールを見ることができました。

普通1回終わると再びする気がしないのですが、2回目は、ウェア、武器等、お金などが引き継がれるので、また違った楽しみ方ができます。

今まで苦戦していた敵にも勝てるようになり楽しめます。

このFF13-3は、FF13ほど話題になっていないのですが、何故かと思ったらわかりました。

来年2月22日にPS4が発売。その後、FF15が発売されるそうです。PS4が4万円しますから皆さんお金ためてるんですね。

まあ、私は4万円あったら自転車につぎ込みたいと思いますので、買いませんが・・・。

ということで、当面暇があったらFF13-3をやり込んでみたいと思っています。

Img00921


ライトニングです。アクセサリーは、ネコ耳!なかなかかわいいですよ~。

↓関係ありませんが、よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 今年の自転車ライフを振り返る | トップページ | 練習タイプは犬派? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/58815027

この記事へのトラックバック一覧です: FF13-3 ライトニングリターンズ:

« 今年の自転車ライフを振り返る | トップページ | 練習タイプは犬派? »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ