« 本 『FUN RiDE 12月号』 | トップページ | 自転車屋さんに行ってみる »

2013年11月 2日 (土)

ひさびさルイガノ1号で走ってみる

朝起きたら天気がよかったので、ひさびさルイガノ1号で走ってみました。

いつもは固定ローラーに備えつけなので、外で乗るのはひさびさです。

Img00840_2


Img00841


SPDペダルですが、裏はフラットなっています。

ということで、オフシーズンなのでウエアなどは着ず、普段着で、靴も運動靴でまったり乗ってみました。

最初に感じたのは、おもっ(重っ)!

1号はアルミなので、2号に比べて、2kgくらい重いと思いますが、かなりの違いを感じます。特に上り坂や登り気味の道などでは顕著に感じます。

一度軽い自転車に乗ってしまうと、もうもとへは戻れないのねと感じました。

ちりもつもれば山となるということで、ペダルやハンドル、コンポなどで数百グラム、数十グラム単位で軽量化に努めているののがよくわかります。軽いほうが楽。

でも、軽量化は、お金がかかるのよね。体重減らす方が、コストかからくていいかな・・・。

なんて考えながらいつもの朝練コース、18kmを走ってきました。

今日は、これから北見で会合、明日は、旧職場での式典参加となかなか忙しい3連休となっております。

雪が降る様子がないので、あと何回かは自転車乗れそうですね。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 本 『FUN RiDE 12月号』 | トップページ | 自転車屋さんに行ってみる »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/58498370

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさルイガノ1号で走ってみる:

« 本 『FUN RiDE 12月号』 | トップページ | 自転車屋さんに行ってみる »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ