« 自転車ダイエットのわな | トップページ | エアロ系 レース系 コンフォート系 »

2013年11月23日 (土)

「弱虫ペダル」を観ました

最近、遠軽・紋別地区からも電波が出るようになったようで、我が地域でもTVHが観られるようになりました。

たいした観たい番組もなかったのですが、深夜に「弱虫ペダル」が放送されているではありませんか。

さっそく第6話を視聴。(深夜なので録画ですが・・・)

Yowamsi

面白かったですね。ママチャリしか乗ったことのない主人公小野田坂道が、初めてロードバイクに乗った感動がものすごくわかりました。

自分もそうでしたからね。軽い、どんどん進むという感覚は、感動ものでしたねえ。

坂道に入ってから、先輩の「ケイデンスを30上げろ」の指示に、その通り走ることろは、さすがに無理だろうと思いましたが・・・。いや、坂道くんなら可能なのか?

「弱虫ペダル」は、少年チャンピオンで連載中で、コミック本も30巻も出ているそうです。読んでみたい気もしますが、30巻はねえ。

これから「ごちそうんさん」と同じように週1回のお楽しみとして、TVで観たいと思います。

「弱虫ペダル」をネットで調べてみたところ、登場人物たちが乗っている自転車についてそれぞれメーカーが違うことがわかりました。性格によって乗る自転車も違うんでしょうかね。

面白いので以下、記録しておきます。

■総北高校自転車部

小野田坂道(主人公 1年) クライマー メーカー不明のクロモリ → BMC

今泉俊輔(1年) オールラウンダー スコット

鳴子章吉(1年) スプリンター 浪速からの転入生 ピナレロ

杉本照文(1年) コルナゴ

手嶋純太(2年) 上級生引退後主将となる キャノンデール

青木八木一(2年) コラテック

金城真護(3年) 主将 オールラウンダー トレック

田所迅(3年) スプリンター スペシャライズド

巻島裕介(3年) クライマー タマ虫色の髪の毛 タイム

寒咲幹(1年) マネージャー 実家は自転車店 自転車は乗らない?

 
他校のライバルたちもそれぞれ自転車が違うみたいですね。これから注目して観ていこうと思います。

深夜とは言え、このように自転車アニメが放送されるということは、やっぱり自転車ブームなんでしょうねえ。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 自転車ダイエットのわな | トップページ | エアロ系 レース系 コンフォート系 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/58627152

この記事へのトラックバック一覧です: 「弱虫ペダル」を観ました:

« 自転車ダイエットのわな | トップページ | エアロ系 レース系 コンフォート系 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ