« これから読む本 | トップページ | 2万8千円のロードバイク »

2013年11月18日 (月)

豊平区を散歩する

土曜日から日曜日にかけて、娘の住む札幌へ行ってきました。

で、日曜日の朝に娘の住む豊平区近辺を運動をかねて散歩しました。

知らない街を目的なく歩くのもなかなか楽しいです。

Img00862


なかなか雰囲気のある喫茶店がありました。

その近くに、ありました。南風自転車店!

Img00864


Img00865

小径車を扱っているお店で、いつもブログを読ませていただいています。

娘のところから徒歩10分ほどです。

朝早いのでまだ営業していませんでしたが、今度機会があったら、おじゃまして、小径者体験したいなと思っています。

しばらく南下します。

Img00866


Img00867


きたえーるだ!大きい体育館ですねえ。

Img00868

南側には、公園が広がっています。

札幌の街の中なのに、昔の原生林のようです。

1時間ほどさまよい、もとのところに無事帰ってきました。

さて札幌の自転車事情ですが、かなり寒くなっていても、まだまだたくさん走っていました。

雪が積もるまで活躍するみたいですね。

でも、歩道を歩いているとけっこう自転車が通りすぎるのであぶないこともありそうだなと思いました。

2日間、外食オンリーだったのでだいぶカロリーオーバー。

運動して減らさなきゃと思いましたが、本日の朝は疲労感からウォーキングお休みでした。

明日からがんばろうっと。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« これから読む本 | トップページ | 2万8千円のロードバイク »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/58600122

この記事へのトラックバック一覧です: 豊平区を散歩する:

« これから読む本 | トップページ | 2万8千円のロードバイク »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ