« ホイール交換を考える | トップページ | ひさびさルイガノ1号で走ってみる »

2013年10月31日 (木)

本 『FUN RiDE 12月号』

Img008391


この間、11月号のことを紹介したと思ったのですが、もう1ヶ月も経ったんですね。時の流れは早いです。

今月号の記事のオススメは、「LSDで体幹と心肺強化」です。

LSDトレーニングって良く聞くのですが、どんなトレーニングかよくわかりませんでした。記事を読んで、あまり負荷をかけずに長時間するトレーニングだということがわかりました。

このトレーニングをすることで、体内の毛細血管の発達を促し、身体のすみずみまで酸素を送る力を高められるとのこと。冬のトレーニングに最適みたいです。

雑誌のオススメは、LSDの前に体幹のトレーニングを取り入れるということです。

・ウォーミングアップ 20分

・体幹の強化練習 40分~60分

・LSD心肺強化トレーニング 2時間~4時間

う~ん、やってみたいトレーニングではあるのですが、ここ北海道では、シーズンオフ。

自転車乗れないですからねえ。氷と雪に閉ざされ厳しい寒さが続く北海道向けの記事ではないみたいです。

優游は、朝のウォーキングから徐々にランニング。

余力があれば夜のローラーで体がなまらないよう来シーズンに備えようとと思っています。

これも外が寒いのでなかなか気がすすまないんですけど、毎日やっていると、やらないと気持ち悪い気がするのから不思議です。

まあ、毎日やることが肝心ですね。あとは、来期に向けていろいろ、妄想をして過ごしたいと思います。

あと、他の記事では、「冬ウエア着こなし術」などが役立つと思います。冬も乗る方、ぜひ一読くださいね。表紙のモデルの方のウェアもかっこいいですよね。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« ホイール交換を考える | トップページ | ひさびさルイガノ1号で走ってみる »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/58489029

この記事へのトラックバック一覧です: 本 『FUN RiDE 12月号』:

« ホイール交換を考える | トップページ | ひさびさルイガノ1号で走ってみる »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ