« ツール・ド・北海道開幕 | トップページ | ひさびさローラー練 »

2013年9月15日 (日)

昼食を食べに紋別まで

本日はフリーでした。

天気予報では、午前中曇り、午後から雨ということで、午前中勝負と思っていましたが、朝から雷と雨。

あらら、残念。

それでも10時くらに雨が上がったので、「4時間くらい降らないで」と祈りつつ、紋別に昼食を食べに行くことにしました。

しかし、やはり興部くらいから降り始め、沙留で、本降りに。

最初は、大山駐車場まで、往復90km走るつもりでしたが、これは一刻も早く帰らなければなりません。

で、目的地のすき家到着!

Img00702

Img00703

ちょうど、ここまで42kmちょと。フルマラソンの距離です。この距離を走って3時間とか4時間とかで走ってしまうなんて、すごいですね。

感心しつつ、お店に入ります。濡れ鼠でしたのでちょっと抵抗ありましたが、すき家はやさしく迎えてくれました。

Img00704


注文は、やき鳥丼。大盛420円です。

ヘルシーでおいしいです。のりもたくさん入っているところもいいです。お薦めです。

で、来た道を帰ります。さらに激しく降っているので、ゆっくりしてられません。

盛大に水をはねあげながら、雄武に帰ります。

興部過ぎると、雨があがり、走りやすくなりました。

でも例によって、あと5kmほどで失速。最後のふんばりがきかない体質なのかなあ。

今度は、いい天気の時に、紋別ランチに挑戦したいなと強く感じた本日のライドでした。

■本日の記録

走行距離  84.78km

走行時間  3時間9分12秒

平均時速  26.8km/h

最高速度  50.7km/h

消費カロリー 1741cal

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 <

« ツール・ド・北海道開幕 | トップページ | ひさびさローラー練 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/58197671

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食を食べに紋別まで:

« ツール・ド・北海道開幕 | トップページ | ひさびさローラー練 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ