« ロングライド 雄武-乙忠部-仁宇布-雄武 113km | トップページ | cazming(かずみん)さんを応援 »

2013年9月30日 (月)

2013センチュリーラン紋別へ向けて

すっかり朝晩が涼しくなり、暖房が欠かせない季節になりました。

今年度のイベントは、富良野、美瑛に続き紋別を残すのみ。

10月13日(日)、ハーフの部(85km)に出場します。

コースは、紋別市の大山スキー場駐車場を出発し、滝上方面へ。

上渚滑から左に折れ、しばしの山岳コース。下ったところで右折し鴻之舞方面へ。

鴻之舞の駐車場みたいなところから折り返し、小向で右折、紋別空港の裏を通り国道238号線に出て、まっすぐ大山駐車場でゴール。

4時間程度で自分の力量で走ればいいのですが、実際はマジレース!!

信号や誘導員の指示には従わなければならないのですが、みなさんおもいきり飛ばします。

昨年度は、初めての出場だっのでクォーターの部(43km)に出場したのですが、最初から最後まで心拍数かなり高めで、たいへん苦しかったです。

昨年度のAVGが、27.6km/hだったので、ハーフの部でも同じくらいをねらいたいのですが、かなり苦戦が予想されます。

目標達成のためには、行きは紋別-上渚滑までの直線、帰りは鴻之舞-小向の直線の巡航速度の向上が望まれます。

ということで、朝練習は、いつもの坂道コースから、238号線平坦コースに切り替え走っています。

だいたい幌内まで往復すると20kmくらいになるので、このうち中間10kmくらいで、AVG30km/hで走れるように練習したいと思っています。

今度の週末はいろいろ用事があるので、朝練習を大切にしてあと2週間あまりがんばります!!

と宣言したんですけど、明日の朝は雨みたい。まあ、雨の時は無理せず休みですね。

目標達成できるか楽しみにしていてくださいね。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« ロングライド 雄武-乙忠部-仁宇布-雄武 113km | トップページ | cazming(かずみん)さんを応援 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/58296596

この記事へのトラックバック一覧です: 2013センチュリーラン紋別へ向けて:

« ロングライド 雄武-乙忠部-仁宇布-雄武 113km | トップページ | cazming(かずみん)さんを応援 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ