« 第4回美瑛センチュリーライドに参戦 その2 | トップページ | 第4回美瑛センチュリーライドに参戦 その4 »

2013年9月25日 (水)

第4回美瑛センチュリーライドに参戦 その3

その1   その2

美馬牛小学校での昼休みは、1時間ほど。

けっこう休みがあるので、50kmを2回走るイメージです。

で、11時30分ごろだと思いますが、午後の部出発!!

美馬牛小学校から北上します。

相変わらずアップダウンが続きます。

例によって、登りはゆっくり、下りは元気という感じで進みます。

ここへんから黄色いフィージクのジャージを着ている方と一緒。

登りでは必ず抜かされますが、下りでは抜き返します。

ロードバイク乗りは、登りタイプと下りタイプがいるんですね。どちらも強ければ鬼に金棒なんですが・・・。

市街地を越え、美瑛の北地区に入ります。この辺は、観光名所がたくさあります。

Img00726

マイルドセブンの木(だと思う)。

Img00727

なんの木だかわかないけど・・・

Img00730

セブンスターの木(だと思う)。

自家用車や観光バスなどがたくさん巡っています。観光客もいっぱい。

その中を縫うようにして進む自転車軍団。観光客の皆さんは、何の軍団だろうと驚いたでしょうね。

美しい風景の中を数十キロ、81km地点、第3エイド北瑛行政区会館に到着。

Img00728

Img00729

ここでは、おいもをいただきます。バターがついていておいしい。

さて、ここからラストスパート。

あと20kmほどですが、最後10kmほどからの厳しい登りが続きます。だいたい5kmくらい。

これまで脚をだいぶ使っているので、けっこうきつい登りです。

でも、これで最後だと思うとがんばれます。

今まで、練習してきたダンシングで登っていきます。

Img00731


この辺も絵になる風景が広がっています。

あと5kmで市街地に戻ってきます。国道をまたぎ、アンダーパスを通って、駅前通りを進みます。

美瑛の駅前通りは、三角屋根の商店街が続きなかなか美しいです。(写真撮っておけばよかったかな)

駅前のロータリーを回って、あとはまっすぐスポーツセンターへ向かいます。

あと数キロだと思うと、少しさびしくなります。

でも、あと少しということろで左ひざが痛みだしました。高校時代に部活で痛めた古傷なんですが、やはり激しく登り下りを繰り返したせいだと思われます。

きっと2日間、参加したら膝もたなかったかもしれませんね。

とうとうゴールです。

Img00732

で、100kmゴール!!(実質距離106km)到着時間は午後1時29分でした。

参加賞をもらい、しばし芝生で休みます。

走りごたえのある楽しいコースでした。

■走行データ(ゴールした後、だいぶ押して歩いていたので正確ではありませんが・・・)

走行距離  106.84km

平均時速  23.8km/h

最高速度  59.8km/h

消費カロリー 2218cal

走行時間  4時間29分12秒

あと1回まとめを書きます。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 第4回美瑛センチュリーライドに参戦 その2 | トップページ | 第4回美瑛センチュリーライドに参戦 その4 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

来年はぜひ、ドコかの協会に所属して公認指導者の資格を取得してエスコートスタッフをお願いします!

あおちゃんさん、こんにちは。

エスコートスタッフご苦労様でした。

どこかの協会に所属するというのはいいかもしれませんね。でも、流れ者なので、どこかに定住したときに考えようかなって思っています。

あと、エスコートスタッフさんは、やはり人に気を使わなきゃならないと思いますので、協調性不足の優游には務まらないかなと思います。

もうしばらく気ままに走ろうかななんて思ってます。(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/58264780

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回美瑛センチュリーライドに参戦 その3:

« 第4回美瑛センチュリーライドに参戦 その2 | トップページ | 第4回美瑛センチュリーライドに参戦 その4 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ