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2013年9月16日 (月)

ひさびさローラー練

3連休でしたが、天気に恵まれず、走れたのは日曜日のみ。(雨中のライドでした。)

本日も、朝から雨。

ということで、ひさびさ家で固定ローラー練習。

少しでも楽しんでできるように用意しておいたものがあります。

Img00706

TANITA トレーニングタイマー TD-405

今ままでは、キッチンタイマーでいちいちセットして時間を図っていましたが、このタイマーはあらかじめ時間をセットしておけば、その時間でタイマーを鳴らしてくれます。

写真の設定は、2分、1分を3回繰り返すというものです。

これでインターバルトレーニング。

本日は、

アップ 5分

(2分速く+1分ゆっくり)×3本

を2セット。

ダウン 3分

と30分あまりのトレーニングですが、これだけでも汗だらだらになります。

基本的に、外を走るのが好きなので雨の日の練習に取り入れていきたいと思います。

ひさびさに回したからなのか、サイコンが不調。センサーのデータが飛ばないようです。

電池切れ?センサーの故障?

スピードやケイデンスないのはイマイチです。そのうち原因究明したいと思います。

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コメント

こんばんわ~!

インターバルを始めると確実に強くなりますよ~

やり過ぎも良くないらしいので、オフシーズンも週1回に抑えようと思っています。

僕はクールダウン5分(90)にしてます。
監督にクールダウンもしっかりやらないとだめだ!といわれたのでw

lakanka さん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。

>僕はクールダウン5分(90)にしてます。
私も5分にしてみます。

>やり過ぎも良くないらしいので・・・
そうですか。難しいものですね。北海道のシーズンオフは長いので、いろいろ工夫する必要ありますね。

とりあえず紋別センチュリーラン(ハーフ)まで、がんばります!

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