« 本 『かすてぃら』 | トップページ | 本 『甲子園が割れた日』 »

2013年8月16日 (金)

娘とライド

我が家は、私と妻と子ども3人の5人家族です。

このうち、毎日あきもせず自転車に乗っているのは私一人。

何とか同好の士を増やしたいものだと思っているのですが・・・。

妻は、固定ローラーを買ったとき、ダイエットできるかもと思って乗ってみたものの、ひざとお尻が痛いということで1回で断念。

息子は、ランニングと山登りに夢中で自転車には興味ないらしい。下の娘は文系読書少女だし。

ということで、可能性があるのは、上の体育系娘。

このたび、夏休みのため帰省してきたので、「自転車乗る?」と聞いたところ、「乗る、乗る。」ということで親子ライドが実現しました。

物置にしまっておいたルイガノ1号を整備しました。

Img00578

家の近所で、試運転。大丈夫そうだということで、いつもの朝練集コースを案内しました。

Img00581

郊外の直線コースを進みます。

Img00582

坂道を登ります。

娘は、東京の勤務地でも自転車を所有しているようですが、車が多いのと仕事が忙しいのであまり乗っていないとのことでした。

その点、雄武は、車も少なく、アップダウンのあるコースも豊富で恵まれた自転車環境です。

いつもの調子で走っていると、すぐ先行してしまうので、度々止まって写真を撮ります。

50分ほどで18km走行しました。

その他の日は、なにかと忙しく、二人でライドしたのはこの1回きりでしたが、楽しかったです。

また、乗れるは来年ですが、もう少し長い距離乗れたらいいなと思っています。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 本 『かすてぃら』 | トップページ | 本 『甲子園が割れた日』 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

ブログにデビューー☆
Yeah〜(((o(*゚▽゚*)o)))
明日は荒川沿いを走るぞ〜

じゃっかるさん、こんにちは。

じゃかるさんって誰?って思いましたが、身内じゃないですか。
また、機会があったら北海道の自然の中を走りましょうね。

東京のサイクリングロードも走ってみたいな。(あこがれてます。あとヤツビ峠なんかも)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/58005243

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とライド:

« 本 『かすてぃら』 | トップページ | 本 『甲子園が割れた日』 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ