« 本 『ツール・ド・フランス』 | トップページ | 猛暑 北見-置戸 お蕎麦ライド »

2013年7月 6日 (土)

初めてサドルを買ってみる

最近ボーナスが出ました!!アベノミックスの影響もなく、もらうたびに目減りしている今日この頃ですが、おこずかいの目減りはなく、いつもの額を頂くことができました。

ここに深く感謝の意を表します。「ありがとう!」(妻もブログを読んでいると思いますので・・・)

ということで、念願のサドルを初めて買いました。

Img00418

プロロゴ スクラッチ プロ T1 1.4 フルホワイト

なぜこれにしたかというと、定期購読している(単に本屋にあったら買うだけなんですが)『FUN RiDE』8月号の中の「自転車パーツにんきランキング」の1位だったから。

多くの人が使っているのだから、きっと自分のお尻に合う確率も高いだろうという単純な理由です。

で、アマゾンでクリック。昨日、我が家にやって来ました。

Img00417

ルイガノ2号についていたのは、IDXのこのサドル。

薄くてスタイリッシュですが、70~80kmくらい乗るとお尻が痛くなります。

Img00419

で、交換した写真。厚みがあります。

重さを図ると、IDX 171g、プロロゴ 261gと90gほど重くなりました。

Img00420


Img00421


先ほど、近所を走ってみると、いい感じです・・・。が、わかりませんねえ、長い距離走ってみないと。

保証書にはITALYの文字が。自転車の本場ヨーロッパの部品が加わりちょっと嬉しいです。

ということで、使用感については、また改めてお知らせします。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 本 『ツール・ド・フランス』 | トップページ | 猛暑 北見-置戸 お蕎麦ライド »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/57736778

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてサドルを買ってみる:

« 本 『ツール・ド・フランス』 | トップページ | 猛暑 北見-置戸 お蕎麦ライド »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ