« ロングライド 美深-中川 128km | トップページ | ロングライド 雄武-枝幸 109km »

2013年7月31日 (水)

本 『FUN RiDE 9月号』

Img00530


今月号の注目記事は、「買い換えるならドンピシャホイール」。

各メーカーのホイールを性能、価格、使い勝手の面から解説していて参考になります。

各メーカー、入門用とハイエンド用と2種類ずつ解説しています。

メーカーは、シマノ、ノバテック、カンパニョーロ、フルクラム、マヴィックの5社。

ロードバイクの部品で一番替えたほうがいいのがホイールだということなので、ぜひ上位ホイールにしたいところですが、なにしろお高い。

ローエンドのものでも、安い自転車が1台買えてしまうほどですから、導入は来年以降になりそうです。

2番目の注目記事は、「新しいスプロケットはひとついかがですか?」。

お薦めは、11-28T。

現在のルイガノ2号は、11-25Tですので、あまり不自由はしていませんが、疲れたときの上り坂とか、体力温存のための登り坂とかに28Tはあってもいいかなと思います。

スプロケットは、そんなに高くないので手の届く範囲。

今年中に11-28Tを試してみようかなと思います。

この雑誌を眺めていると、物欲が湧いてきますね。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« ロングライド 美深-中川 128km | トップページ | ロングライド 雄武-枝幸 109km »

」カテゴリの記事

コメント

乗ってますね~
Aveも確実にあがっているのではないでしょうか@@!

スプロケットは私も悩みましたw
師匠のアドバイスだと、軽過ぎるギアではケイデンスが上がるので、多く回す分、心拍が高くなってしまうらしいです。

登坂はスプロケ変えても、乗っている時間が長くなるだけですので、疲れは一緒ですw 
できるだけ早く上ってしまった方が早く下りで休めますよ~^^v

辛い時間は早く終わらせたほうがいいです(笑)

lakankaさん、こんにちは。

ニセコHANAZONOヒルクライム、ご苦労様でした。こんなふうに結果公表されるんですね。
さらに高みを目指してがんばってくださいね。

最近飲み会などが多く、お金が思ったより出ていきます。スプロケット購入も先延ばしかな。(^-^;
自転車のエンジンほうは、お金をかけなくても鍛えられるので、これからも週末ライダーでがんばっていきます。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/57902030

この記事へのトラックバック一覧です: 本 『FUN RiDE 9月号』:

« ロングライド 美深-中川 128km | トップページ | ロングライド 雄武-枝幸 109km »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ