« 富良野ライド2013に参戦 その3 | トップページ | ブルベ400km雄武を見学に »

2013年6月27日 (木)

富良野ライド2013に参戦 その4

ゴール後、木陰で休んでいると、gossyさんがゴール。しばらくお話。

ツイッター仲間の、あおちゃんさん、軍軍さんを見つけてご挨拶。

kattobiさんにもお会いしたかったのですが、早めに帰り、次の日の仕事に備えなけばならなかったので、14時頃会場を辞しました。

妻の実家でシャワーを浴びてから、荷物を積み込み、雄武へ出発。

途中、無性に冷たいものが食べたくなり、ペンション風のレストランへ入り、ソフトクリームを注文。

バニラとメロンのミックスです。

富良野ライドでたくさん食べた上、まだ食べるのかいという感じですが、走りで2346calも消費しましたので、まあいいということにしておきましょう。

このあと名寄経由で、午後9時頃帰着。

疲れたけど楽しい一日でした!!

■走行データ

総時間  6時間02分00秒(約時速18.7km/h)

※ここからのサイコン値は妻の実家までの距離、時間も入っているので、多少誤差があります。

走行距離  114.88km

平均速度  23.6km/h

最高速度  57.8km/h

走行時間  4時間51分4秒

今回の富良野ライドの反省ですが、目標通り13時30分にゴールできたので、ブルベ出場に向けてのよい経験が出来たと思います。

また坂道にも積極的に挑戦できたので良かったと思います。

課題は、お尻が痛くなること。これについては、既定のサドルではなくて、何かいいもの替えていきたいと思います。

人のお尻の形はいろいろで、人に合っても自分には合うかどうかからないのがサドルだそうですけど、相性のいいサドルを探してみたいと思います。

今後も、しっかりと200kmを走れるように、練習を重ねていきたいと思います。

北海道のシーズンは、短いので、これからもがんばっていくことを誓いまして、今回の富良野ライド2013参戦記を終わります。

ご愛読ありがとうございました。

また、富良野ライドのスタッフの皆さん、参加の皆さん、ありがとうございました。

富良野お疲れ様でした。

サドルばっかりはオススメって紹介出来ないですからねー。
もう自分で乗って試すしか無いですしね。サドルの角度や前後位置を変えるだけで痛みが無くなったりもするみたいですが。
よく目にするのはフィジークあたりですかねー。

お疲れ様でした!
目標達成した満足感、思う存分楽しまれた様子、読んでいて嬉しくなりました^^
昨年参加したことを思い出しましたね。
なんとなくですが、食事は昨年の方が良かったような気がします。
サイクルイベントは、お祭りみたいなもので、ワイワイ賑やか♪
同じゴールを目指して走る仲間がたくさんいる、それだけでも十分楽しめますよね~

ブルベ参加が目標ってすごいですね。
自転車には魅力というか魔力?があると思います。
自転車なしの人生なんて考えられな~い、ある意味病気な私です。笑

あおちゃん、こんにちは。

サドルは、プロロゴ スクラッチ プロ TI 1.4というのを買おうと思うんですけど、どんなんでしょうねえ。理由は、単に「FUN RIDE 8月号」のにんきランキングの1位になっているから。!(^^)!

フィジークは、第2位になってますね。

でも、1万円以上するので、これで合わなかったらどうしようと心配で、迷ってます。

hanaさん、こんにちは。

最後のエイドで、富良野バーガー食べたいと思いましたが、ソーセジだけでした。(笑)

hanaさん、このごろMTBでご活躍ですね。MTBで山道120kmも走るなんてすごいです!!ぜひロードにも挑戦してもらいたいな。

でも、そうすると自転車3台持ちになっちゃいますね。

ホントに自転車乗りは、普通の人から見ると病気ですね。でも、この病気は人にどんどんうつしてもいい病気だと思います!!