« 紋別ファミリーサイクリングに参加する 前半 | トップページ | 万が一の時のブログ »

2013年6月17日 (月)

紋別ファミリーサイクリングに参加する 後半

Img00371


これが、上藻別駅逓です。歴史的建造物みたいです。奥地まで走ったのであまり休憩時間がなく、解説等を読む暇がなかったので、どんな歴史があるかわからずじまいでした。

今度行く機会があったら勉強してきます。

休憩の後、ここから引き返します。下り基調なのすいすい進みます。

藻別小跡地(たぶん)で小休止。ここで11時半くらいだったと思います。この後、ノリノリさん、kattobiさんと、湧別のうどん屋さんツアーを計画していたのですが、3時までに次の用事があるということで、ここでファミリーサイクリングの皆さんとお別れして湧別を目指すことにしました。

あおちゃんさんとは、次週の富良野ライドでの再会を約して、他の方々に別れを告げて、いざ湧別へ向かいます。

紋別サイクリング協会のみなさん、どうもありがとうございました。

出発点へ帰ってきて、忘れた手袋をはめます。

準備万端、238号線を南下します。湧別まで往復50kmくらい。

この道は、オホーツクサイクリングで2回走っています。

平坦なコースと思っていましたが、けっこう登ったり下ったり。風も横風ですが若干向い風か。

帰る時間も確保したいので、登り坂以外は、30km~35kmで巡航。先頭を変わりながら進みます。後ろについたときは、風をよけながら走る練習になりました。

休憩せず25km走りましたが、もうすぐ、うどん屋さんというところで、赤信号。

クリートをはずして、左足を地面に着けようとしましたが、重心が右!!

自転車が右に傾きます。わかる人はわかると思いますが、右足は固定されているのでどうしようもありません。そのまま右に倒れました。

立ちごげです。いや~、お恥ずかしい。

自転車は、右に倒れてはいけないと言われています。車が後ろから来るかもしれないからです。幸い車は来ていませんでした。自転車も大丈夫そうでしたが・・・。

うどん屋さんに着いて、調べてみたところ、ハンドルが曲がってました。kattobiさんが直してくれました。どうもありがとうございました。

サドルも若干曲がっていたので、これは自分で直しました。

ディレイラーも多少傷つきました。

ロードバイクはこけるものではありませんね。反省。

Img00372

なにはともあれ、麺屋おほーつくさんに到着。

人気のうどん屋さんで、入場待ち。6組目でした。

その間、自転車の記念写真。後ろ姿はノリノリさん。

Img00373_2

皆さん、えび天もちぶっかけうどん(たぶんこの名称だったと)を注文。見るからにおいしそうですねえ。食べてみて、おしいしい!!

往復50km走ってくるだけの価値があります。このお店、開店しているのは、昼だけのようです。朝と夜は食べられないので、昼行ってください。セイコーマートの交差点から、網走方面へ向かう国道沿いにあります。お薦めです。

帰りは、時間的にゆとりがあるので、ゆっっくり行きましょうということで、20km~25kmくらいで走ります。でも、だんだん早くなって25km~30kmくらい出ていたところもあると思いますが。

基本的に、帰りは2番手、3番手で牽いてもらいます。やっぱり楽ですねえ。体力温存できます。

追い風基調でもあったので、行きより楽な感じで走ることができました。

元紋別の駐車場に到着。

お互いに連絡先を交換し、記念写真を撮影。

Img00374


目線入りですいません。左がノリノリさん、右がkattbiさんです。

いつも一人で走っている優游にとって、とっても楽しい集団ライドでした。

kattobiさんは、次週富良野ライドでまたご一緒できます。

ノリノリさんは、網走センチュリーライドに出場予定です。

日程が一緒だったんですね。

ノリノリさん、kattobiさん、とっても楽しいライドでした。お付き合い、どうもありがとうございました。

■走行データ

走行距離  102.92km

走行時間  3時間51分51秒

平均速度  26.6km/h

最高速度  48.9km/h

消費カロリー 2043cal

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 紋別ファミリーサイクリングに参加する 前半 | トップページ | 万が一の時のブログ »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

予定が無ければ一緒に着いて行きたかったのですけどねー。
昼からクラブの温泉サイクリングの打ち合わせが有ったので・・・(´・ω・`)

運営ご苦労様でした。

今度、一緒にライドできたらと思ってますので、よろしくお願いします。

いちごオーレですか?すっごい目立ちます。

きっと富良野でもみつけられると思います。

富良野でもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/57612379

この記事へのトラックバック一覧です: 紋別ファミリーサイクリングに参加する 後半:

« 紋別ファミリーサイクリングに参加する 前半 | トップページ | 万が一の時のブログ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ