« 本 『FUN RIDE 7月号』 | トップページ | 紋別ファミリーサイクリングに参加する 後半 »

2013年6月16日 (日)

紋別ファミリーサイクリングに参加する 前半

本日は、紋別サイクリング協会イベント、紋別ファミリーサイクリングンに参加しました。

コースは、紋別市元紋別の北紋バス前公園から上藻別駅逓までの往復。距離は、40kmくらいでしょうか。

紋別サイクリング協会のあおちゃんさんがツイッター上で呼びかけ、私、ノリノリさん、kattobiさん(皆さんツイッター仲間)も参加することになりました。

ふだん、ツイッター上であいさつをかわす仲間ですが、顔をあわせるのは初めて。楽しみに参加しました。

この日は、昼に走るので朝練なし。ゆったりとした朝を過ごしていると、もう出かける時間となっていまいた。急いで用意して車で出発。

で、流氷公園駐車場に着くと・・・

誰もいない!!

今日じゃなかったのかも・・・

と思いましたが、そんなはずはないと引き返すと、人の気配。集合場所は北紋バス前公園だったのです。事前にちゃんと調べないとダメですね。反省。

着いたら、ノリノリさんとkattobiさんにあいさつ。あの遅れてきたやつが優游らしいということで声をかけてくれました。

Img00366

準備しているところで、開会式が始まりました。時間にゆとりを持って来ないとダメですね。反省。

参加は、30人ほどか。子どもから年配の方までいろいろな方がいます。

kattobiさん、私、ノリノリさんで隊列を組み、鴻之舞へ出発。

20km/hくらいでゆりゆる進みます。あ、お天気は最高。日に焼けそうです。

Img00368


kattobiさんの後ろ姿。走りながら撮るのは難しいですね。道ばかり写ってます。

慌てて準備したせいか、手袋を忘れる。いつもしているものがないと変な感じです。戻るわけにもいかないので、そのまま進みます。やはりゆとりを持って出発点につくべきですね。反省。

上藻別駅逓に着くと、「この先行きたい人は行っていいよ」との言葉があったので、kattobiさんと「行きましょう」ということでスピードアップ。

この先は、紋別センチュリーランのハーフコースの折り返し点があります。

そこまで行こうと思い、先頭で牽きます。kattobiさんもいるので、ちょっとはりきってしまい心拍数上げすぎ。

二人でだいぶ行きましたが、青いジャージの方が抜かしていきます。

kattobiさんが、「先に行ってください」というので、青ジャージの方を追いかけます。

なかなか速いです。

ハーフコース折り返し点の駐車場までついていきました。

かなり足を使ったので、この後大丈夫かしらとちょっと不安になりました。

で、折り返して駅逓に戻ります。

Img00370


飲料水とバナナをもらいます。

走ったあとの補給はおいしいです。

長くなりました。後半に続きます。

« 本 『FUN RIDE 7月号』 | トップページ | 紋別ファミリーサイクリングに参加する 後半 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/57606081

この記事へのトラックバック一覧です: 紋別ファミリーサイクリングに参加する 前半:

« 本 『FUN RIDE 7月号』 | トップページ | 紋別ファミリーサイクリングに参加する 後半 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ