« 集団走行しました | トップページ | 本 『FUN RIDE 7月号』 »

2013年6月11日 (火)

夜も走ってみた

ニュースによると、6月9日のロンドンで「ワールド・ネイキッド・バイク・ライド」というイベントが行われたそうです。

自転車で行進するのですが、ネイキッドの通り、大部分が裸です。下着姿の人もいれば、まったくなにも着てない人も多数・・・。

「車依存社会反対」から二酸化炭素を排出しない自転車に注目したものと思われます。この運動は、世界に広まっているらしく、米国やオーストラリアなどでも行われているということです。

そのうち日本でも行われるかもしれませんが、日本の警察は取り締まるでしょうねえ。

自分は、全裸で行進するのはちょっとと思いますが、趣旨は賛成です。

このごろなるべく車には乗りたくないと思っています。40キロくらいだったら自転車で行きたい。

まあ、スーツで出席しなくてはならないのでそうもいかないんですけど。できれば自転車でどこでも行きたいですね。

ということで、町内のコンビニに行くため、ルイガノ1号の有効利用のため、フロントとリアのライトを買ってきました。

Img00351

フロントライト。

Img00352_2

テールライト。

でルイガノ1号に取り付けてみました。

Img00353_2


フロントライト。ちょっと光量不足ですが、この値段にしてはまあまあです。

Img00354

テールライト。コンパクトでい感じ。

で、さっそく夜の買い物。

町には3件のコンビニがあるのですが、わざわざ遠くのコンビニまで行ってみる。

かごはないので、買ったスポーツ飲料は背中のリュクに入れて帰ってきます。

いいですねえ。長い間車に依存して、週百メートルでも車で行くことが多かったと思いますが、自転車を使えばその必要はなし。

歩くのもいいですけど、時間がかかりすぎます。

もっと、いろいろな場面で自転車の活用が図られていいのではと改めて感じました。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 集団走行しました | トップページ | 本 『FUN RIDE 7月号』 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、この度はリンクありがとうございました^^
ロンドンのイベントで、ブロで走った方はいたのかしら?な~んてことを想像してしまいました。笑

日常生活の中で、自転車を活用するために、夜の装備も準備されたのですね。
私の場合、週末のサイクリングでしか自転車に乗ることがないので随分な違いだなぁと思いながら記事を読ませて頂きました。

hanaさん、こんにちは。

いろなんな自転車があったので、ブロもあったかもしれませんね。
検索すると動画もあるので確かめることもできます。でも、見てはいけないものも見えるかも・・・。気をつけてくださいね。

いつかは、ブルベに出場してみたいと思うので、夜の練習もしようかなと思っています。まだ、当面昼中心にがんばりたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/57570964

この記事へのトラックバック一覧です: 夜も走ってみた:

« 集団走行しました | トップページ | 本 『FUN RIDE 7月号』 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本ブログ村

無料ブログはココログ