« 富良野ライド2013に行ってきます!! | トップページ | 富良野ライド2013に参戦 その2 »

2013年6月24日 (月)

富良野ライド2013に参戦 その1

GREAT EARTH FURANO Ride 2013 みごと115km完走しました!!

Dsc01925

参加賞のリング?スペーサー?

北海道のおいしいものを食べながら、大自然も楽しもうという贅沢なイベント。北海道新聞によると、768人が参加したそうです。

当初は、3回目のオホーツクサイクリング参加を予定していたのですが、仕事の都合で出られないことがわかり、急きょ日程が近く、妻の実家もあることからこの大会の参加を決めました。

参加するにあたって、ある目的を持っていたのですが、それは後程。

最初は、余裕を持って前日富良野入りをと思っていたのですが、前日の午前中にどうしても出席しなければならない会合が北見で入り、6時雄武を出発。9時から12時まで会合。そのあと、私の実家に行き、昼食、用を足して、2時頃富良野へ。

5時30分ころ富良野の妻の実家に到着。通算6時間半ほどの車の運転でした。

妻、妻の両親、弟で、富良野の福寿司へ。ここは、シャリが巨大で有名ですが(おにぎりに近い)、シャリは小さくとリクエスト。

寿司5人前、からあげ、サラダ、うに4貫、焼き鳥、そしてビール!!

Img00383

う~ん、とってもおいしい。明日も十分食べるんですけど・・・、食べすぎかも。

右奥に写っているのがうに。義弟が、生まれてからこんなにおいしいうには初めてって言ってました。私は、実は寿司の中でうにだけは食べられないので、そのおいしさはわかりませんでしたが、ごちそう三昧で大満足です。

気になるうにのお値段ですが、1貫700円なり。しめて2800円。値段も聞かず頼んでしまいました。

ということで、この日は、ビールがきいたのか9時半頃就寝。次の日、起きたのは、びっくりの午前4時。う~ん、あまりにも早すぎるなあ。遠足前の小学生のようです。

で、洗顔、軽い朝食などすまして、会場まで散歩。(たぶん会場まで500mくらいしかない)

Img00384

緑峰高校から富良野スキー場を臨む。

いい天気です。本日は気温が上がりそうということで、半袖でのぞむことを決定。

Img00385_2


そして、会場です。まだ、ほとんど人がいません。

一回実家に帰り、6時に自転車で、再び会場へ来て受付。記念品等もあったので、またまた実家へ。家が近いと何かと便利です。

Dsc01903


ゼッケンをつける。自分のニックネームも書くことできます。これ、走っていると楽しめました。この人はこういう名前なんだって。印象に残ったのは、「ネコ」さん。きっとネコ好きなんですね。

で、三度目の会場へ。

Dsc01904

ラジオ体操やっている!!それも東北弁で!!

で、ラジオ体操に加わる。いづ、ぬー、ざん、すー・・・。麻雀の数え方に近いなあ。

これ、石巻弁らしいです。

長くなったので、また明日。うーん、スタートまでいかなかった。!(^^)!

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 富良野ライド2013に行ってきます!! | トップページ | 富良野ライド2013に参戦 その2 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/57657894

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野ライド2013に参戦 その1:

« 富良野ライド2013に行ってきます!! | トップページ | 富良野ライド2013に参戦 その2 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ