« ギア比について考える | トップページ | 本 『サヴァイヴ』 »

2013年5月20日 (月)

坂を登るために

「自転車探検!」のHPは、自転車が詳しく書いてあるので度々お世話になっています。

その中に「肥満指数計算器」があったのでついつい数値を入力してみました。

ページはこちら → http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/bmi.html

身長 167cm、体重 72kgと打ち込むと、

「太りすぎてます!」ときっぱり言われてしまいました。ガーン、ショック!!

ちなみに他のデータは、次の通り。

肥満指数 25.8

標準体重 61.4kg

望ましい体重 56kg~67kg

昨年の秋は、ロードバイクの成果か、70kgまで落ちたのですが、その後一冬を過ごし、リバウンド。

今年もロードバイクにシーズンになりましたが、走っているわりに痩せず・・・。

週末は70km~100kmとけっこう走っているのですが、ハンガーノック現象を極端に恐れているせいか、補給過多ぎみ。

普段も、自転車に乗っているんだからと、節制をせず・・・。

ということで、「太りすぎてます!」ときっぱり言われてしまいました。

周りにも「全然太ってないですよ」と言われていたので、すっかり安心してましたが、それはおせいじだったんですね。やっぱり。

ということで、坂を登るのもつらいはずです。自転車だと2kg軽くなっただけで、劇的に走りが変わりますから、体重を落とせば、坂を登るのも劇的に速くなるはず。

67kgとは言いませんが、70kgまでは落としたい。

そして、富良野ライドの後半の登り坂を克服したいと思います。

乗るのを恐れていた体重計にも毎日乗りたいと思います。

ということで固く決意してあと1ヶ月、がんばります!!

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

« ギア比について考える | トップページ | 本 『サヴァイヴ』 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/57425274

この記事へのトラックバック一覧です: 坂を登るために:

« ギア比について考える | トップページ | 本 『サヴァイヴ』 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ