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2013年5月20日 (月)

坂を登るために

「自転車探検!」のHPは、自転車が詳しく書いてあるので度々お世話になっています。

その中に「肥満指数計算器」があったのでついつい数値を入力してみました。

ページはこちら → http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/bmi.html

身長 167cm、体重 72kgと打ち込むと、

「太りすぎてます!」ときっぱり言われてしまいました。ガーン、ショック!!

ちなみに他のデータは、次の通り。

肥満指数 25.8

標準体重 61.4kg

望ましい体重 56kg~67kg

昨年の秋は、ロードバイクの成果か、70kgまで落ちたのですが、その後一冬を過ごし、リバウンド。

今年もロードバイクにシーズンになりましたが、走っているわりに痩せず・・・。

週末は70km~100kmとけっこう走っているのですが、ハンガーノック現象を極端に恐れているせいか、補給過多ぎみ。

普段も、自転車に乗っているんだからと、節制をせず・・・。

ということで、「太りすぎてます!」ときっぱり言われてしまいました。

周りにも「全然太ってないですよ」と言われていたので、すっかり安心してましたが、それはおせいじだったんですね。やっぱり。

ということで、坂を登るのもつらいはずです。自転車だと2kg軽くなっただけで、劇的に走りが変わりますから、体重を落とせば、坂を登るのも劇的に速くなるはず。

67kgとは言いませんが、70kgまでは落としたい。

そして、富良野ライドの後半の登り坂を克服したいと思います。

乗るのを恐れていた体重計にも毎日乗りたいと思います。

ということで固く決意してあと1ヶ月、がんばります!!

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