« 輪行について考えてみる | トップページ | 本 『地のはてから』 »

2013年5月 5日 (日)

紋別~滝上を走る

連休5日目にして、まあまあの天気。

初めてのところが走りたくなって、車で紋別へ。大山駐車場から出発して、滝上まで往復することにしました。

Img002131

空はうっすらと青空も見えます。気温は6℃。ちょっと肌寒いです。

滝上に向けて出発。上渚滑までは、紋別センチュリーランで走ったコース。

Img002151_2

このような直線道路がずっと続きます。北海道の風景ですよねえ。

特に変化もなく、ひたすらペダルをこぎます。それが何が面白いんだと思うかもしれませんが、まあ、前に進むことがいいんでしょうね。

固定ローラーで練習したとおり、ひたすらこぎます。

Img002171_2

このマークが見えたら滝上町です。「童話村」

三角屋根の建物がたくさんありますが、全国的な知名度はいまひとつみたいですね。

この辺で、雨がぽつぽつと降ってきました。

道の駅や渓谷見学などしようと思いましたが、すべて省略。

とにかく目的地へ。

Img00218

滝上のセイコーマート到着。ここまで38.5km。町の一つのコンビニのせいかいつも混んでます。

Img002191


栄養補給。ミルク入り紅茶。ピーナッツバター入りパン。そして好物のえびマヨ。

だんだん雨脚が強くなってきたので、休憩もそこそこで折り返し。

帰りはひたすら休むことなく、駐車場まで帰ってきました。

給水も、乗りながらすることができました。

Img002201

帰りはかなり速い気がしましたが、3分しか速くなってませんでした。

でも、38.5kmを休まず走れたので、富良野アースライドへ向けての練習的には、よかったかなと思います。

明日で連休も終わりですねえ。

■走行データ

往路 距離:38.5km/走行時間:1時間33分40秒/平均時速:24.7km

復路 距離:38.45km/走行時間:1時間30分57秒/平均時速:25.4km

トータル 距離 76.95km/走行時間:3時間4分37秒/平均時速:25.0km

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 輪行について考えてみる | トップページ | 本 『地のはてから』 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/57316458

この記事へのトラックバック一覧です: 紋別~滝上を走る:

« 輪行について考えてみる | トップページ | 本 『地のはてから』 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ