« ロングライド 雄武-名寄 (前篇) | トップページ | 本 『キアズマ』 »

2013年5月12日 (日)

ロングライド 雄武-名寄 (後編)

上川平野に入り気温は10℃以上。極寒の峠越えをした後なので、北極から南国に来たように暖かい。

エネルギー源も補給し、名寄に出発です。

でも、ペダルに足がはまらない。あれ、と思い確かめてみると、カバーをはめたままでした。

カバーをはずし、再出発。

下り基調なのか、追い風基調なのか、順調にスピードが出ます。

ロードバイクって、時速35キロくらいで走っているときが一番楽しいですね。

これを実力と勘違いしてはいけませんが、いつも向い風ばかりな感じなので、たまにこんな日があってもいいはず。

大変楽しいライドで、30~40分。名寄イオンに到着です。

Nayoro10

車は、駐車場のわかりやすい場所に駐車。着替えをすませて妻と合流。

イタリアントマトでおいしい昼食を食べました。

Nayoro11


自転車のあとの炭水化物はおいしいです。

そのあと、31でアイスを食べたので、コンビニのクロワッサンと合わせると、カロリーの収支はあっているみたい。(なかなか痩せられないものだなあ)

いつも行っている名寄ですが、自転車で行くとまた新鮮でした。

富良野ライドに向けていい練習になりました。

優游の能力が1上がった、体力が1上がった、魔法力が1上がったという感じです。

帰りも自転車でということも可能だと思いますが、それは後々。

峠も二つもあるし、160kmの練習にはちょうどいいかもしれません。

でも、この日は極寒だったので、もっと暖かい日に実行したいものです。

とっても楽しいロングライドでした。

また、知らない道を走ってみたいです。

■走行データ

走行時間 3時間8分18秒

走行距離 77.8km/h

平均時速 24.8km/h

最高速度 56.9km/h(たぶん今までで最高)

消費カロリー 1658cal

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« ロングライド 雄武-名寄 (前篇) | トップページ | 本 『キアズマ』 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/57366331

この記事へのトラックバック一覧です: ロングライド 雄武-名寄 (後編):

« ロングライド 雄武-名寄 (前篇) | トップページ | 本 『キアズマ』 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ