« Number Do ~フルマラソン100人のマイ・ルール~ | トップページ | サドルバッグを買う »

2013年4月29日 (月)

サイクルプラザ(札幌)に行ってみる

1泊2日で、二女(今年4月から札幌の大学生)のところに行ってきました。

9時ごろ出発して、13時過ぎに着きましたが、娘がサークルがあるということで、父と母は別行動で買い物へ。

父は、札幌ドーム向いにある大きな自転車屋さん、サイクルプラザに行ってみることにしました。

地下鉄東豊線に乗って、終点の福住駅へ。東京ドームへ歩いていくと、大勢の警備の人(交通整理の人?)が交差点にいます。そういえば、札幌ドームでは、日ハムVSオリックス戦があったのでした。

一瞬、日ハムの応援に行くのもいいかなと思いましたが、そんな時間はないので自転車屋屋さんに向かいました。この日、雨が降り、風も強く、歩いていくだけでもけっこう大変でした。

Sapporo01

日ハム戦が行われている札幌ドーム。

本当に真向いにありましたサイクルプラザ。

Sapporo02_2

大きな看板です。

Sapporo03_4

店も大きいです。

店内に入ると自転車がずらっと並んでいます。自転車用品も豊富です。

一番感動したのが、ロードバイクの高級ホイールがくるくる回せる状態で展示してあったこと。

本当に軽いんだなあ~とくるくる回して体感。

で、いろいろ迷って買ったものが次の4つです。

Sapporo04

右から、

①FINISH LINE DRI (チェーンオイル)

②オーストリッチ エンド金具(来たるべき輪行のために)

③オーストリッチ L-100 超軽量型輪行袋(来たるべき輪行のために) 

④TOPEAK MomdoPack XL (サドルバッグ)

一番、買うかどうか迷ったのがサドルバッグですが、これについては、後程のブログに。

本当にいろいろあって楽しいですね。自転車屋さん。

その後、札幌駅に行き、妻と合流するも、娘のサークルが長引きなかなか来られません。

一旦娘のアパートに帰り、帰宅を待って、再び札幌駅へ。

8時頃やっと3人で夕食となりました。

Sapporo05

ビールもついて、おいしかった。

いろいろ買い物もできたし、おいしいものも食べたし、良い連休を過ごすことができました。

自転車屋さんは、また機会があったら行ってみたいところNo1ですね。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« Number Do ~フルマラソン100人のマイ・ルール~ | トップページ | サドルバッグを買う »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/57275168

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルプラザ(札幌)に行ってみる:

« Number Do ~フルマラソン100人のマイ・ルール~ | トップページ | サドルバッグを買う »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ