« FRANO Rideに参加するぞ!! | トップページ | 本 『雑談力が上がる話し方』 »

2013年3月10日 (日)

ローラー台初体験

調整に出していたルイガノ1号が戻ってきたので、さっそくローラー台を取り付けて初体験。

何か月も乗っていないので、いやにシートが高く感じました。

まあ、そのうち慣れるでしょう。

Roradai01


きたない部屋ですいません。狭い部屋にむりやり設置しました。

サイクルコンピューターも取り付け。

Cateye02

うまくセンサーが働かなかったり、取り付けたあと取り外そうとしたらはずれなかったりと、多少悪戦苦闘しましが、正常に作動。

昨日は10kmほど、今日は18kmほど乗りました。

■ローラー台1レベル(レベルは、L、1、2、3、4、5、Hの7レベルあります)

■ケイデンス80くらい(ケイデンス90って本に書いてあるけどこれ相当速いと思う)

感想は、外をランニングするのと違って、寒くない!!

これは、今までと比べたら天国です。やはり北海道の冬は家でぬくぬくと過ごすのがいいなあと思いました。

ローラー台で、一つ疑問ですが、後輪との接地面をダイヤルで調整できるのですが、これってあまり押し付けないほうがいいのでしょうか?それともしっかりと接地するうように設定したほうがいいのでしょうか。それとも適当?

あまり押し付けると、タイヤの減りが速いような気がして、少し接地するようにしたのですが、どんなもんなんでしょうか?よろしくご教授ください。

4月になったら常設できると思いますが、それまではその都度、設置、片付けをしなければなりません。でも外と比べれば天国なので、頑張ります。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« FRANO Rideに参加するぞ!! | トップページ | 本 『雑談力が上がる話し方』 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/56924861

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー台初体験:

« FRANO Rideに参加するぞ!! | トップページ | 本 『雑談力が上がる話し方』 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ