« 本 『雑談力が上がる話し方』 | トップページ | CC-RD410DW紹介 »

2013年3月13日 (水)

ローラー台その後

ローラー台を本格的に初めて3日経ちました。

まだ常設は出来ないので、その度にセッテングしています。

その時の必需品は、

Botoru

水のボトル。これは、非常用に備えて買ったものですが、丸まったシートを押さえるのにちょうどいいのです。

あと、

Daiza

ホーマックで買った台座。ローラー台に固定した自転車のサドルはけっこう高いのでこれを踏み台として自転車に乗っています。

さて、肝心の練習内容ですが、最初は、30分ぶっ通し回していましたが、これは大変疲れる・・・。

それで、今は次のように乗っています。

・ウォーミングアップ 5分 ケイディンス70以上

・トレーニング1   10分 ケイディンス80以上

・トレーニング2   10分 ケイディンス80以上

・ダウン         5分 ケイディンス70以上

でそれぞれの間に小休止し、計30分乗っています。これでも5分で汗がにじみ、15分からはポタポタ汗が落ちます。

どれだけ効果があるのかわかりませんが(何もしないより効果があるのは確実とは思いますが)、当面このメニューで続けたいと思います。

でも、やっぱりローラー練習はつらい!!

外で普通に乗るのがいいなあと思います。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 本 『雑談力が上がる話し方』 | トップページ | CC-RD410DW紹介 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

ローラーは風に当たらないから余計につらいんですよねー。
友達の家で3本ローラー乗った時にそう感じましたー。固定ローラーより難しかったのが余計かもしれませんが。

MCCさん、こんにちは。
外を走っていると、「自分イケテル!!」と思えるときがあるのですが、(だいたい下り坂か追い風の時)ローラー台に下りとか追い風がないのでつらいですね。
雪が融けるまで忍耐でがんばります。

3本ローラーもそのうち乗ってみたいなあと思っています。

こんにちは。もうすぐ雪解けですね、楽しく読ませてもらってます。

随分前に3本ローラーを買い、ローラー用のタイヤに取り替えて、今は独立してしまった、娘の部屋に設置しております。

が、、、、練習がきつく、晩酌とのかねあいもあり、なかなか継続していません。

転雪さん、こんにちは。
>練習がきつく・・・

同感です。今日は会議があるから、今日は雪が降ったので雪かきするから・・・などと言い訳を考えている今日この頃。

練習のモチベーションを保つにはなかなか大変ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/56949090

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー台その後:

« 本 『雑談力が上がる話し方』 | トップページ | CC-RD410DW紹介 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ