« パソコンの不調 | トップページ | またまた札幌へ »

2013年3月21日 (木)

網走に行きました

昨日は、網走まで行ってきました。

娘が卒業した小学校でのイベントがあって、その送迎です。

娘が小学校を卒業したとき、6年後の春分の日にみんなで会おうと決めたそうで、その日が昨日だったのです。

卒業した担任の先生とクラスメイト半分以上が卒業校に集まり、楽しいひと時を過ごしたようです。

なかなか素敵なイベントですよね。

娘は、私の仕事の関係で、小学校を2回、中学校を1回転校させています。せっかく仲が良い友達ができたら転校となり、かわいそうなことをしました。

でも、物は考えようで、どの土地でも親しい友達ができ、今でもいろいろなところの友達との交流が続いています。

きっと大学という新たな環境の中でも、自然と仲の良い友達が出来るんじゃないかなと思っています。

送り届けたあとは、父と母は、木多郎でスープーカレーを食べました。

結構お気に入りで、よく食べていたので、今回懐かしかったです。

Kitarou

網走駒場店。岩見沢、旭川にもお店があるようです。

Sopucare_2


エッグ野菜カレーを注文。野菜がまるごと入っていておいしい。

あと、網走でオススメなのは、

『ビスターレ、ビスターレ』 ネパールカレーの店、ナンもおいしい。

『月』 おしゃれな感じの回転すし店、ネタはもちろん、サラダなんかもおいしい。

『五十集屋』 いざばやと読む、ろばた焼き、ちょっと高いですけどタラバやホッケなど海の幸をたらふく食べられる。

プチ情報でした。

そのあと、買い物したり、喫茶店で時間をつぶしたり・・・。4時半ころ網走出発。

帰りは、紋別でラーメン。カレーとラーメンはいけなかったかなあ。

本日の体重は、1.5kg増し。ああ、どうやって減らそう。

道は、行くときはドライで、帰りは雪のため冬道に逆戻り。

網走では、早めのローディさんも見かけ、雄武ももうすぐだなあと思ったのに残念です。

でも、春分の日が過ぎましたから、春はのもうすぐですね。

あと少しの我慢です。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« パソコンの不調 | トップページ | またまた札幌へ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/57004362

この記事へのトラックバック一覧です: 網走に行きました:

« パソコンの不調 | トップページ | またまた札幌へ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ