« 峠を越えた? | トップページ | 本 『宇宙になぜ我々が存在するのか』 »

2013年2月10日 (日)

スマホに移行

とうとう昨日我が家もスマホに移行しました。

Sumaho

娘が大学に進学する機会に、娘、父、母の3台に買い替え。

父は、メールと電話しか使っていなかったので特に不便は感じていなかったのですが、「今買わないと、後で買ってと言ってもあたらないかも」という妻の脅かしとも思われる言葉に買うことにしました。

特に下調べもしてなかったので、店にあって、デザインがよくて比較的軽いものを選びました。

機種は、ドコモ LG optimus G。

LGって韓国のメーカーみたいですね。日本のメーカーの皆さんごめんなさい。

まあ、自転車も日本メーカーじゃないみたいのでいいかな。

使ってみると、これ画面が小さいパソコンですね。

文字入力も思ったほどめんどうではないく、慣れれば速くなると思います。

無料ゲームなどもたくさんあって、暇つぶしにはいいかも。

料金も定額となったので、ツイッターなどにも挑戦してみようかな。

でも、今までさんざん、スマホの画面に見入っている人に対して批判的言動をしていた身としては、後ろめたい気もあります。

依存症にはならないよう気をつけて使いたいと思います。

■ダイエット中間報告

最近、体調がすぐれないような気がしてランニング、ウォーキングはさぼりぎみ。

やっぱり外は寒いし・・・。

でも体重は、順調に減って、最高体重より3kg減。

そろそろ走れる体になってきたかな。

ランニング本には、「初心者は無理せず平地を走れ」とありますので、下り坂中心にランニング(歩くより少し早いくらいの)していきたいと思います。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 峠を越えた? | トップページ | 本 『宇宙になぜ我々が存在するのか』 »

その他」カテゴリの記事

コメント

やっぱり!

記事を読みながら思わず口元が緩んでしまいました。
スマホ便利です。楽しいです。
でもまだまだ使いこなせません。

お薦めの情報やアプリの紹介も楽しみにしていますね。

こゆめさん、こんにちは。
母は、スマホに夢中です。
娘からいろいろ聞いて進化しています。
昨日は、LINEをダウンロードして、上の娘、下の娘とLINE友達になりました。
父も本日仲間に入れてもらいました。
スマホっていろんな使い方できるんですねえ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/56733976

この記事へのトラックバック一覧です: スマホに移行:

« 峠を越えた? | トップページ | 本 『宇宙になぜ我々が存在するのか』 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ