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2013年2月28日 (木)

ランニングその後

昨年暮れランニング中にふくらはぎを痛めてからリハビリに努めてきましたが、最近やっと3km程休まずに走れるようになりました。

2ヶ月くらいかかっていますから長かったですね。

これからランニングをはじめようとする人のために体験的アドバイスを書いて置きます。

〇くれぐれも走れるからといって無理をしてはいけません。少しずつ距離を伸ばしましょう。

〇最初は、全部走らなくてもいい。走ったり歩いたり適当な感じで十分です。

〇初心者は、坂道を走ってはいけません。必ずどこかに無理がかかるので、平地を走りましょう。

〇速く走る必要はありません。最初はタイムなど気にせず走りましょう。

というところでしょうか。

などとアドバイスしていますが、未だに走るのは「好き!」にはなれません。

だって外はとても寒いんですもん。

ぬくぬくと暖かい部屋から外に出るのに「えい!」と気合を入れて走っています。

もうすぐ春です。自転車に乗れる日までがんばります。

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