« 2013年の始まり | トップページ | 本 『監督・選手が変わってもなぜ強い?』 »

2013年1月 6日 (日)

Win8パソコンを買う

お正月、何かと忙しく(怠惰に?)過ごしていました。

基本的に、ご馳走を毎日食べる、お酒を飲む、運動をしないという日々を過ごしています。

そんな中で、Win8パソコンを買いました。私のではなく娘のですが・・・。

大学進学が決まったので、パソコンが必要だろうということで、最新機を電気屋さんの初売りで。

大学生協などで学校推薦のものを買うという手もあるそうですが、それまでに慣れておくことが必要だという父の強い意見で買うことになりました。(父がWin8を体験してみたいという動機が大きかったようですが・・・。父の機種はWin7。仕事では、いまだにXP。)

で、パソコン(NEC LaVie S)、プリンター(エプソン カラリオンの最新機)、無線LAN親機でしめて10万円なり。

家に持ち帰ってさっそく設定。

Win8

おー、なかなかかっこいい!!

でも、どうやって使っていいかわかりません。

そううち左下をクリックすると、普通のWin7風の画面になりました。

それで、無線LAN設定、メール設定などを行い、使えるようになりました。

おー、新しいマシンはいいなあ~。

MS-DOS Ver.3とパソコン通信の時代から比べると隔世の感があります。

「どんどん世の中は進んでいるのね」と感慨にふける優游でありました。

明日は、長女を空港まで送るため旭川へ行きます。

あさってから、また普通の日常に戻ります。現場復帰できるように、あさってからがんばろうっと。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 2013年の始まり | トップページ | 本 『監督・選手が変わってもなぜ強い?』 »

その他」カテゴリの記事

コメント

Windowsはxpが一番使いやすいですよねー。って今は自宅のpc2台ともMacですが・・(笑
私の職場も未だにxpです。

MCCさん、こんにちは。

XPは、発売されてから10年以上経つので、もうそろそろ更新かなって思ってます。
次は何になるのかな?

家ではMac派ですか。それでは、携帯もやはりiPhonでしょうか?
私は、未だにdokomoの旧タイプです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/56483491

この記事へのトラックバック一覧です: Win8パソコンを買う:

« 2013年の始まり | トップページ | 本 『監督・選手が変わってもなぜ強い?』 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ