« とっても寒い | トップページ | ショックなこと »

2013年1月13日 (日)

日の出岬まで歩いてみる

雄武沢木地区に、ホテル日の出岬があります。

前町長さんの時に温泉を掘り当て、平成10年にホテルとしてオープンしました。

流氷の時期には満室になるなどなかなか人気のホテルです。

昨日、少々時間があったので、ホテル日の出岬まで徒歩で行ってみました。

片道10kmほどです。

Hinode01

市街地のコンビニで、飲み物とおにぎりを買って、国道238号線をひたすら南下します。

遠くにホテルが見えます。

歩くこと2時間10分。やっと着きました!!

Hinode02

普段こんなに歩くことないので、足のつけねが少々痛くなりました。

さっそく温泉に入ります。湯船からは海が見えます。(私は目が悪いのでまったく見えませんが・・・)

30分くらいつかって、休息所で昼食。のんびりします。30分ほど休んで、来た道を引き返します。

さすがに長い・・・。帰りは2時間20分ぐらいかかって帰宅。

なかなか面白かったですが、またやるかと言われると。う~ん、微妙ですね。

ちょっと長すぎるかなあ。

それにしても昔の人(車とかない時代)は、平気で20kmくらい歩いたんだろうなあ。

本日は、昨日の反動かまったく歩く気にならず、家で過ごしました。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« とっても寒い | トップページ | ショックなこと »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/56532440

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出岬まで歩いてみる:

« とっても寒い | トップページ | ショックなこと »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ