« 猛吹雪の中を行く | トップページ | 2013年の始まり »

2012年12月30日 (日)

ランニングシューズを買ってみる

12月29日、30日は、妻の実家の富良野に行ってきました。

29日は快晴。大雪山系なんかもきれいに見えました。

30日は、富良野-旭川は、雪模様。下川を過ぎてから雨!!

雨が道路で凍って、アイスバーンになり、かなり滑ります。慎重に運転してただ今無事帰りました。

29日は、旭川イオンによったので、前から欲しかった冬のランニングシューズを買いました。

Kuru01

アシックス GEL-SNOWRIDE MT

雪上ランニングシューズです。8,990円でした。

解説にこうあります。

「スノーコンパウンドラバーとウェットグリップラバーのコンビネーションソールを搭載、雪道での走行をサポート。アッパーはくるぶしの上まで覆う構造で雪や風や寒さなどにも対応した雪仕様のハイスペックモデルです。」

ためしに履いて45分ほどウォーキングしてみましたが、(まだリハビリ期間のため走れません)なかなかいい感じです。

交差点などのアイスバーンではさすがに滑りますが、その他では雪面をしっかりとらえます。その上、軽いのでランニングするのが楽しみです。

あと2kg体重が落ちたら、またランニングしようと思っています。年末・年始は、お酒、ご馳走を食べる機会が多く、なかなか痩せるのは難しそうですが、できるだけがんばってみます。

では、次回の更新は新年になると思います。

「ロードバイクにはまりました」、1年間おつきあいくださりありがとうございました。

皆さん、よいお年をお迎えください。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 猛吹雪の中を行く | トップページ | 2013年の始まり »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/56428501

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングシューズを買ってみる:

« 猛吹雪の中を行く | トップページ | 2013年の始まり »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ