« お薦めの本13 『清須会議』 | トップページ | アクシデント 右ふくらはぎが・・・ »

2012年12月19日 (水)

ひさしぶりの更新

お久しぶりです。

この間、どう過ごしていたかというと、

雪が積もっていないときは、ランニング。雪が降ったときは雪はね。家の周りを全部すると40分くらいかかるので、雪はねとランニングは残念ながら一緒にできません。

夜は、忘年会系の飲み会。1週間に同じ会場が3回。

ごちそうは、おいしいのですが、さすがに同じことろは飽きます。でも、ついつい食べてしまうんですけどね・・・。

あ、選挙ににも行きました。政権交代あると思いましたが、これほどとは。

あと、読書。『重力とは何か ~アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る~』 

大栗博司著(幻冬舎新書) 読みました。

この本を理解するには、特殊相対理論、一般相対理論、量子力学、超弦理論を理解しなければなりません。特殊相対理論でもうはやくじけたのですが、それでも忍耐強く最後まで読みました。それで、重力のことについてわかったかと言うと、さっぱりわかりませんでした。

でも、日々重力について考えたことは無駄ではなかったはずと一人慰めております。

あと、暇があったらバイオハザード6を進めています。

そんなこんなで年が暮れていきます。

これから、クリスマス、お正月とカロリーオーバーが心配されます。

なんとか現状維持の体重でのりきりたいと考えている優游でした。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« お薦めの本13 『清須会議』 | トップページ | アクシデント 右ふくらはぎが・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/56352203

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの更新:

« お薦めの本13 『清須会議』 | トップページ | アクシデント 右ふくらはぎが・・・ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ