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2012年11月13日 (火)

早朝ランニング?

低温と最近の雨模様のため、このごろ早朝ウォーキングをしています。

何もしないとどんどん脂肪をためこみ、体脂肪率を上げるだけなので、何とかしようという試みなのですが、30~40分程度なので、摂取カロリーのほうが多いようでです。

ロードバイクに乗り始めてから、食べる量を気にしなくても痩せていったので、すっかりそのペースが抜けず、困ってます。

走ればいいのではと思い、たまに走ってみるのですが、数百メートルで歩きだす始末。

走ろうというモチベーションが上がりません。

最近は、ランニング人口が増え、どのマラソン大会も盛況のようですが、私の場合どうもその喜びが味わえません。

ロディの皆さんの中にもランニングと掛け持ちの方がたくさんいらしゃいますが、どのようにしてランニングの世界に入られたのでしょうか。

参考のため聞かせていただけるとありがたいです。

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スポーツ」カテゴリの記事

コメント

優游さん、はじめまして。
断念した私としては、オフシーズンのランニングがんばってもらいたいと思います。ただし、無理のかからないような方法で・・・ 
私がロードバイクを始めた2009年の冬に、一時ランニングをしたことがありました。雪がちらちらし始めた11月、少し寒かったものの、そのうち暖かくなるだろうと走っているうち、右膝になにやら苦しいような痛みを感じ、完治するまで2週間かかりました。50歳を過ぎてからの自転車乗りだったので、調子コイてランニングまで・・・と、家族に痛く不評でした。
それを契機に、オフシーズンはローラーです。固定ローラー、三本ローラーと飽きないように交互に遣い、ノートPCでツールやジャパンカップのDVDを見ながら30分から1時間ほど、入浴前に回してます。そうすると、冬でもジャージをしまう必要がなくなりますv(^^)v 雪のない地方では梅雨時のアイテムだそうですが、東北以北ではローラーは冬の必須アイテムです。機会があったら是非お試し下さい。

(よ)さん、はじめまして。
>無理のかからない方法で
ほんとうにちんたら走ってますから、このほうがかえっていいのかもしれませんね。
少しずつ距離もの伸びてますし・・・。
学生時代なら、先生から「真面目に走れ!」って言われそうな走りですけど。

ローラーやってみたいですね。雨でも大丈夫だし。でも、今のところそのスペースがないので環境が整ってからと思ってます。一般の人は、自転車を家に持ち込むなんて何事と考えていますし・・・。その意味でも、もう少し時間が必要かな。
ちんたらランニングで当面がんばります。

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