« ホイールについて | トップページ | お薦めのマンガ 『すーちゃんの恋』 »

2012年11月27日 (火)

日本ハム入団交渉

スーパー高校球児の大谷翔平選手と日本ハム栗山監督との会見が実現した。

日本球界入りの可能性0と言われていたが、大いに日本ハム入りが見えてきた。

本人の希望により、他球団は、他の候補者を指名したが、日本ハムは、あくまでも日本No1を指名した。昨年度、菅野選手を指名するも拒否されただけに、またもやと思わされたが、これで入団が実現したら、日本ハムの一貫した姿勢が実を結ぶことになる。

もし、日本ハム入りが実現すれば、先発は、今年活躍した吉川、武田勝に加え、復活が期待できる斎藤、それに新人の大谷!!いい感じじゃないでしょうか。

将来メジャーで活躍したいと言っても、日本で通用しなきゃ、あちらに行っても活躍できるわけがない。日本球界で実績を上げて、メジャーに挑戦してもらいたいですね。

ベストセラー本『置かれたところで咲きなさい』にある通り、人間は、その場所でベストを尽くすべき。次の道は、今できることをしっかりやることから見えてくるもの。(といいつつ優游はまだこの本読んでないんですけど・・・)

大谷選手、ぜひ、日本ハム入りを期待しています。

そして、日本シリーズで巨人を倒そうではありませんか!!

すでに、来シーズンは始まっている。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« ホイールについて | トップページ | お薦めのマンガ 『すーちゃんの恋』 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/56203972

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム入団交渉:

« ホイールについて | トップページ | お薦めのマンガ 『すーちゃんの恋』 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ