« 冬用手袋を買う | トップページ | メタボの次はロコモ »

2012年10月16日 (火)

ノーベル文学賞

ちょっと古いネタになりますが、ノーベル文学賞を中国の莫言氏が受賞しました。

今年は、村上春樹氏が有力と言われていただけに、村上春樹ファンとしては、残念な結果でした。

まあ、山中博士も昨年受賞と言われていて今年受賞したので、来年に期待したいと思います。

村上春樹氏は、この騒ぎについてどう思っているかわかりませんが、希望としては、このようなことに巻き込まれることなく、こつこつと原稿を書き続け、次回作を発表して欲しいなと思います。

村上春樹氏の今までの、言動を見てみると、いつもと変わらず、ランニングをし、決まった枚数の原稿を書き続けているのではないかと推察します。

ちなみに、村上春樹氏は、本名で、いくつかのトライアスロンの大会に出場しているそうです。ということは、自転車も乗っているということですね。

今も乗っているのかなあ?

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 冬用手袋を買う | トップページ | メタボの次はロコモ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/55906293

この記事へのトラックバック一覧です: ノーベル文学賞:

« 冬用手袋を買う | トップページ | メタボの次はロコモ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ