« センチョリーラン紋別試走 | トップページ | お薦めの本6 »

2012年9月10日 (月)

お薦めの本5

A091001

『自転車と旅しよう!』  絹代

本屋さんで立ち読みして、買った本です。

『自転車生活』という雑誌があって、そこに連載されているものをまとめたものらしい。

著者は、東京大学卒業の才媛。自転車の魅力を伝える仕事をしているそうです。

とてもきれいな方です。

日本のいろいろなところを自転車で旅をしています。文書半分、写真が半分。

美しい風景と絹代さん。すばらしい。

用途にあわせて、自転車とウェアが変わります。こんなふうにおしゃれに自転車に乗れたらいいですねえ。

輪行が多いです。いろんなところに行けて、いいなあと思いますが、まずは輪行袋を買わなければ始まらないですね。

自分で、地図を見ながら、旅をつくっていくのっていいなあと思いました。

本日の朝練は、ひたすら国道を北上。10キロ行ったところでUターンして帰ってきました。

平地のスピードアップを目指したい。

■走行データ  走行距離 20km  走行時間 46分38秒 平均時速 25.73km

« センチョリーラン紋別試走 | トップページ | お薦めの本6 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/55625648

この記事へのトラックバック一覧です: お薦めの本5:

« センチョリーラン紋別試走 | トップページ | お薦めの本6 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ