« 秋が来た | トップページ | パンク修理をしてみる »

2012年9月29日 (土)

センチュリーランの練習

長期予報では、雨でしたが、はずれでいい天気。

それで、来週のセンチュリーランを目指し、上幌内方面に練習に行くことにしました。

事前準備で、スペーサーをはすし、ハンドルを下げました。と言っても5mm程度なのですが。センチュリーランで走るのは2時間程度なので、風の抵抗が少ないほうがいいなかと思い、戦闘モードにしました。

いつの練習コースを左に曲がり、田舎道を進みます。

A092902

天気もよく、山々もきれいに見えます。

7kmほど走ると、美深-雄武線に出ます。ここから内陸に進みます。

A092903

20km地点から登りが続きます。2kmくらいでしょうか。

頂上を過ぎて下っていくと、下川-雄武線とぶつかります。

ここから幌内へ向かいます。

A092904

しばらくいくと、きれいな川があったので、ここで昼食休憩にしました。

昼食は、行くときにセイコーマートで買ったおにぎり。ホットシェフのちょと大きいやつ。

とってもおいしくて、これだけでも来たかいがありました。

その後、幌内へ。

このへんで股間がいたくなってきました。そういえば、長時間乗っていると股間が痛くなってスペーサーでハンドルを上げたのを思い出しました。たった5mmですけど、微妙に違うんですね。この体勢は、体重がこの地点に集中してしまうらしい。

それでも、前へ進み、やっと海が見えるところまで来ました。

A092905

坂を下ると、幌内市街の北に出ます。

ここからは、いつも通っている道。あと10キロ程で楽勝のはずですが、何しろ股間が痛い!!

何度も止まりながら、やっと家に帰ってきました。

戦闘モードは、短い距離ならいいのですが、40キロぐらいはつらいかもしれません。

つらい思いをして走るのはどうかなと思い、ハンドルをもとに戻しました。

結局、もとに戻ったわけですが、よりよいものを求めた結果。

この努力が実るのだと思い、来週のセンチュリーランがんばります!!

■走行データ

走行距離 58.62km  走行時間 3時間3分  平均時速 19.21km/h