« シューズカバーを試す | トップページ | アイウエアを試す »

2012年8月18日 (土)

100kmロングライドに挑戦

本日、休日のため100kmのロングライドに挑戦しました。

行き先は枝幸町のセイコーマート!(笑)往復100kmです。

朝、5時出発。曇り空です。肌寒かったので、長そで、タイツで出発。

A081801

天気は、こんな感じです。

先日の乙忠部のセイコーマートを越え、未知の道へ入ります。

A081802

40km地点、岡島まで来ると手前に、こんな看板がありました。

海水浴場やってるのかなあ。オホーツク海はすごく冷たいんですけど。

さらに行くと道の駅マリーンアイランド。だいたいの旅人はここで羽を休めます。

A081803

トイレタイムで小休憩。

あと5kmほど走り、枝幸町に到着。7時27分幸町のセイコーマートに到着。

A081804

駐車場の縁石に座り、朝食。ラブラブサンドピーナッツと紅茶花伝。

おいしかったです。

20分程休憩して復路出発。

10kmほど走ったところで、通算2000km達成。5月からなので、4か月ほどかかったことになります。車では1ヶ月ほどで2000kmくらい走りますが、自転車の2000kmは感動します。今年中に3000km行くかなあ。

A081805

記念すべき2000km。

復路を半分くらい過ぎた時、時計を見てある野望が浮かびました。

それは、午前10時まで帰り着くこと。通算5時間。時速20キロになります。

最初はお昼までに着けばいいやと思っていたのですが・・・。

でも、間に合うかどうか微妙なところ。すごくがんばらなくてはなりません。

ということで、ここからは、下ハンドルにしてひたすらこぐ!!

長そで、タイツではすごく熱い状態でしたが、着替えている暇はありません。

幸い足も残っていたので、サイコンを時間表示にして、残り時間を見ながら急ぎます。

はーはー言いながら、無事9時57分に自宅に到着!!

やったー、とても嬉しかったです。達成感あり。

疲れたけど大変楽しいロングライドでした。

■走行データ

・行き  走行距離  50.95km  走行時間  2時間27分 平均時速 20.79km

・帰り  走行距離  50.84km  走行時間  2時間 9分 平均時速 23.64km

・トータル  走行距離 101.79km 走行時間 4時間36分(朝食休憩を抜かす)

        平均時速  22.13km  最高時速  38.3km

 

« シューズカバーを試す | トップページ | アイウエアを試す »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/55450467

この記事へのトラックバック一覧です: 100kmロングライドに挑戦:

« シューズカバーを試す | トップページ | アイウエアを試す »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ