« 長期計画 | トップページ | ロンドンオリンピック »

2012年7月28日 (土)

センチュリーラン

センチュリーランとは、100マイル(160キロメートル)を制限時間以内に走るというもの。

近隣の町でも開催されています。

でも160キロを走るのはなかなか大変なので、ハーフ(80キロ)、クォーター(40キロ)などもあります。

まず出場するならクォーターかなと思うのですが、紋別の大会は43キロで2時間以内というもの。

果たして、その時間で走れるものなのか疑問です。

そこで、今日は、雄武自宅-興部道の駅間往復(40キロくらい)2時間以内に挑戦してみました。

9時50分自宅を出発。

本日珍しく雄武町は、最高気温31度。今季最高気温となりました。

天気はいいのですが、風がとても強い。風速5~6メートル。たまたま突風が吹きます。

Okoppe01

交通安全旗もおもいっきりはためいています。

西風なのですが、行きも帰りも向い風に感じました。

道の駅到着は、10時45分。55分かかっています。

おいしそうなソフトクリームに心惹かれましたが、時間がないので3分くらい休んで来た道を引き返します。

帰りは、11時47分。かかった時間は、1時間57分!!

走った距離は42キロ程。う~ん、微妙ですねえ。

結論は、もう少し修業が必要かな。

〇走行データ

  走行距離  41.89キロ

  走行時間  1時間57分

  平均時速  21.5km/h

 

« 長期計画 | トップページ | ロンドンオリンピック »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/55300986

この記事へのトラックバック一覧です: センチュリーラン:

« 長期計画 | トップページ | ロンドンオリンピック »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ