« オホーツクサイクリング2012② | トップページ | オホーツクサイクリング2012④ »

2012年7月11日 (水)

オホーツクサイクリング2012③

昼食会場のコムケ湖を出発。

今度は指導員さんBに着いていく。

このへんになると渋滞も起きず、集団がばらけてきます。

一つの団体を抜かすと次の団体までけっこう飛ばします。

離されまいとついていくと、なんと時速40キロ!

普段平地では出したことないスピードです。

これが牽いてもらってるということなんでしょうか。

気持ちよく進むことができました。

でも、気になることが一つ。

指導員さんの自転車が、ギアを変えるたびにものすごい音がするのです。

最初は、高いロードバイクは音が出るものなんだと思っていたのですが、そんなことないですよねえ。やはり整備不良でしょうか。

そうこうしているうちに道の駅愛ランド湧別の手前の上り坂に到着。

足は疲れていますが、普段の朝練の成果を発揮。体調が悪いときの上り坂をイメージして、坂を上っていきます。どんどん抜かして頂上へ。下り坂になって少々で休憩ポイント愛ランドYOUに到着。

Oho03

休憩所のたくさんの自転車たち。

湧別では、今までアイスが出ることになっているのですが、今年はなしで、残念だと皆さん言っていました。

ここまでおよそ100km。トイレをして、出発。

昨年は、ここで足を使い切り、あとはヘロヘロになっていまいました。

でも、今年は大丈夫。むしろ上り坂歓迎で、次の休憩地点キムアネップ岬を目指します。

次号に続く。

« オホーツクサイクリング2012② | トップページ | オホーツクサイクリング2012④ »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/55173335

この記事へのトラックバック一覧です: オホーツクサイクリング2012③:

« オホーツクサイクリング2012② | トップページ | オホーツクサイクリング2012④ »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日本ブログ村

無料ブログはココログ