« 夏が来た! | トップページ | センチュリーラン »

2012年7月27日 (金)

長期計画

本日の北海道新聞によると、2011年の日本人の平均寿命は、男性79.44歳、女性85.90歳なんだそうです。

男性は、世界8位、女性は、香港につぎ世界第2位です。

若い時は、何歳まで生きられるかなんて考えていませんでしたが、そろそろ現実的に考える年になってきました。

今年から始めたロードバイクは、70歳までは続けたいですね。あと15年と少し。60歳を過ぎると体力が落ちていくでしょうが、それまでは体力を向上させていきたいですね。

70歳過ぎたら、毎日がんばるなどということはできなくなると思いますが、近くに用を足すというときは車に頼らず、自転車で行きたいですね。

80歳を過ぎたら、あとは余生ということで静かに暮らしたい。

というようなことを新聞を読みながら考えました。

こんなことを考えるということは、それだけ歳をとったということなんだろうなあ。

« 夏が来た! | トップページ | センチュリーラン »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/55292883

この記事へのトラックバック一覧です: 長期計画:

« 夏が来た! | トップページ | センチュリーラン »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ