« 100キロマラソン見てきました。 | トップページ | とうとうウェアを買う »

2012年6月25日 (月)

100キロマラソンとオホーツクサイクリング

オホーツクサイクリング実行委員会から参加証引換券が届きました。

いよいよ2週間後スタートです。

昨日見たサロマ湖100キロマラソンとオホーツクサイクリングを比較してみます。

100キロマラソンを見て、一番思ったのは、年齢幅が狭いということ。100キロは、下は18歳以上(高校生は不可)、上は制限ありませんが100キロということから、70歳くらいが限度でしょうか。

オホーツクサイクリングは、下は6歳、上は91歳まですごい年齢差があります。

参加料は、15,000円と同じ。でもオホサイは、宿泊込み。(体育館ですけど)2日間の食事付きです。100キロは、近隣のホテルなどに宿泊しているようです。

コースは、大部分同じコースを走ります。でも、オホサイは、ワッカ(サロマ湖と海とを隔てる細長いところ)は走りませんが、国道だけでなく多種多様な景色を見ながら走ることができます。

とうことで、同じ出るならオホサイに出ましょう。それで「これではものたりない。」と感じたら100キロマラソンに出るのがいいかもしれません。

オホサイの欠点は、自転車を運んでこなければならないという点でしょうか。

オホサイに出ているので、ついついオホサイの肩を持ってしまいました。(^-^;

« 100キロマラソン見てきました。 | トップページ | とうとうウェアを買う »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/55051527

この記事へのトラックバック一覧です: 100キロマラソンとオホーツクサイクリング:

« 100キロマラソン見てきました。 | トップページ | とうとうウェアを買う »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ