« お勧めの本2 | トップページ | 空気を入れる »

2012年6月10日 (日)

隣の町まで

昨日は休みだったので、隣町の興部町まで行ってきました。

北海道は、特別な読み方をするのでわかりませんよね。興部町(おこっぺちょう)です。

我が町雄武町も読めないかな?雄武町(おうむちょう)です。

ちなみに今話題の「オウム」とはいっさい関係がありません。

興部町まで片道20キロほど。昨年、ノーマル自転車で挑戦したオホーツクサイクリングで通りましたが、今回ロードバイクで行って、ロードバイクの優秀さを改めて実感しました。

とにかく坂道が楽です。ノーマル自転車は、前の切り替えがありませんでしたので、とにかくペダルが重かった!!あと自転車の重量自体が、だいぶ軽いので、その分足への負担が大幅に減ります。

ロードバイクは、1Kg軽くなると、10万円ぐらい高くなりますが、そのお金を払っても軽いほうがいいという気持ちがよくわかりました。

それで思ったのですが、自分の体重も減らしたら楽になるのでは。私の体重は適正体重より4kgぐらい多いのですが、これを減らすと40万円ぐらいの価値があるかもしれません。

昨日は、朝の練習を合わせると60kmぐらい走りました。初心者の壁、100kmまであと少しです。

Noborisaka

今日は、写真を撮っていないので、いつのも練習コースの写真を載せます。

かなりの登りなんですけど写真じゃわかりませんね。

« お勧めの本2 | トップページ | 空気を入れる »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/54925134

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の町まで:

« お勧めの本2 | トップページ | 空気を入れる »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ