トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

おしりが痛い

ロードバイクがやって来た時は、連休だったので毎日嬉しくて乗っていました。

すると、おしりがとても痛くなりました。

それもそのはず。

今までの生活でこのように堅いものに長時間座るということがないからです。

それで、サドルにかぶせるカバーを買ってとりつけました。

スタイリッシュなフォルムから、ちょっとださくなりましたが、

おしりの痛さにはかないません。

サイクリングパンツにパッドが入ったものがあるようですが、

まだ買えないので、当面このままでいきたいと思います。

このカバーでおしりが痛くならなくなったので、優れものです。



Sadoru1_2


もとはこのようにスタイリッシュ!!

Sadoru2_3

カバーをするとこんな感じです。

2012年5月30日 (水)

まず買ったものは

さっそく付属品を買いに行きました。

大きなサイクルショップは、このへんにはないので、大型店のサイクルコーナーへ。

買ったものは、

サドルカバー(これがないととてもお尻が痛い!)

グローブ(これがないと手が痛い!)

スピードメーター(デジタル、これがあるととても楽しい、ぜひ必要)

鍵(長いワイヤーのかっこいいものを買いました)

しめて9000円。けっこうな金額になったのでびっくり。

でも、けっこう快適なサイクルライフが始まりました。

ブログを始めます

2012年4月28日、54歳にして人生初めてロードバイクを買いました。

何にも知らないので失敗ばかり。

でも、しっかりはまってしまいました。

メタボなおやじの自転車ライフを綴りたいと思います。

買ったのは ルイガノCGS-CEN 460mm

        色は白

        アルミボディ カーボンフォーク

Roadbike01_2

トップページ | 2012年6月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ